エンタメな歩き方

エンタメな歩き方

孤独なエンタメ好きがジャンル問わず想いを共有します。

 |   |   |   |   |   | 

【アマプラ 嵐 5×20】Amazon primeで嵐。5×20にこんなにも長く救われるのか。

5×20にどれだけ救われたのだろう… はじめに 本日、1/20(金)Amazonのprime videoで『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM“Record of Memories”』がいよいよ配信された。 活動休止している今でも、これだけファンをそして、国民を楽しませるコンテンツを用意し…

【小坂菜緒 ソニー損保CM】CM嫌いな僕が小坂菜緒のソニー損保CMに魅力を感じる理由

CMが嫌い。TVerやYoutubeのCMは本当にスキップしてたまらないくらい嫌いなのだ。どうしても、胡散臭さやお金の匂いを感じてしまう。資本主義社会において決して崩れることのないシステムであることは分かっているはずなのだが…商品やサービスを通じて実現で…

【ラジオネーム一覧】個人的にラジオネーム考えてみた

私はラジオが友達だ。今やRadikoのおかげで、いつでもどこでも手軽にラジオを楽しめる。そんなラジオ番組を支えているのは、リスナーだ。もちろん、パーソナリティーの方、裏方のおかげで番組が進んでいるのだが、リスナーさんからの投稿あっての番組でもあ…

【2023年末年始テレビラジオ】テレビ、ラジオ番組どのくらい視聴したか検証してみた

最初に 2022年年末から2023年年始まで、具体的には、2022年12月30日から2023年1月3日までの期間で、どのくらいテレビ番組、ラジオ番組を視聴したのか検証してみた。テレビはTVerの見逃し機能を中心に、ラジオはRadikoのタイムフリー機能を中心に見ていて、本…

【有吉の冬休み2023 山下達郎】山下達郎さんの楽曲がどのくらい使用されているか検証してみた。

はじめに 毎年恒例の「有吉の休み」シリーズ。友達がいない私にとっては、最高の旅行気分を提供してくれる愛してやまない番組です。今回の記事ですが、「有吉の冬休み2023 密着77時間in沖縄 お年玉システム導入で小ボケ連発ハッピーニューイヤースペシャル」…

【有吉弘行 紅白】紅白2022での有吉さんの白い雲のようにを振り返る

はじめに 当初はこのような記事は書かないつもりでした。ですが、さすがにこの感動は共有したいと思い、投稿しようと決心しました。一日経った今でも未だに溢れる想いを留められないので、残しておこうと思いました。共有できる人が身近にいればなぁ… ちなみ…

【音楽】音楽が救済になってる私の個人的なおに入り曲の魅力紹介

最初に 2022年年末。物理的な物の整理整頓に加えて、心身の整理整頓をしています。ウイスキーのジンジャーエール割りを飲んで、大好きな音楽を聴きながら…音楽に関しては、ニワカではあるのですが、音楽の支えなしで日常を生きることはできないです。本当に…

【オードリー1Hネタライブ】憧れのオードリーに感動

当初は書くつもりは毛頭なかったのだが、北千住の会場シアター101?110?のネットワーク環境が恐らく悪く、ネットが繋がらない状態であったため、スマホのフリック入力でブログを書き始めてしまった。 元々、テレビやラジオが友達という感覚で生きてきた人種…

【Happy Smile Tour 2022 ファイナル】東京公演 Day2 セトリ&感想

はじめに 心が救われました。ありがとう日向坂。2022年11月13日、Happy Smile Tour 2022 ファイナル(東京公演Day2)が、国立代々木競技場第一体育館にて行われました。私は約1年ぶりの現地参戦です!今回の記事では、今回のライブのセトリと感想を述べていけ…

【ボケ一覧】世の中で一度は声に出して言いたいボケリスト

センスのいいボケ、人目置かれるボケ…ふとした日常の人との会話の中で、お洒落なボケをしたいという欲望は、誰しもが持っているはずだ。そこで、日常の何気ない事象に対して、使えそうなボケを紹介していきたいと思う。日々、更新していくので、是非、温かい…

【有吉の夏休み2022 山下達郎】山下達郎さんの楽曲がどのくらい使用されているのか検証

はじめに 誰もが一度は憧れる「有吉の夏休み」… 今年もあの企画やります… 久々のしっかりとした投稿です。最近はYouTubeにハマってしまい、ずっとブログの更新はできずにいました。申し訳ございません。 現在登録者数は22人。投稿動画は100本超え。 れっきと…

【名言一覧】自分で考えた毒の効いた名言リスト

ふと、これ、名言じゃないかと思うことがある。まぁ、思いつくだけで、何も行動を起こさないので、無意味なんですけど…Twitterのツイートのような勢いで、日々、個人的名言を思いついたら、更新したいと思う。名言って他人から認められて成り立つものなんで…

【褒め言葉一覧】センスのある褒められて嬉しい言葉リスト

人間は誰しも、なんだかんだ言って、褒められると嬉しいものであろう。私なんかは叱られてばかりの毎日なので、悲しいのだが… そんなことはさておき、今回は個人的に考えているセンスのある褒め言葉をリストにしてみた。今後も徐々に更新していこう思うので…

【ツッコミ一覧】世の中で一度は声に出して言いたいツッコミリスト

センスのいいツッコミ、人目置かれるツッコミ…ふとした日常の人との会話の中で、お洒落なツッコミをしたいという欲望は、誰しもが持っているはずだ。そこで、日常の何気ない事象に対して、使えそうなツッコミを紹介していきたいと思う。日々、更新していくの…

【W-KEYAKIFES 2022(DAY3)セトリ感想】日向坂46LIVE セトリ&感想

はじめに 日向坂はタフだよ…河田陽菜は芯強いよ… 2022年7月23日、W-KEYAKIFES2022と称して、日向坂46のライブ(DAY3)が、富士急のコニファーフォレストにて行われました。私もニワカおひさまとして、ライブを配信にて、拝見させていただきました。(実はday1に…

【陰謀論一覧】誇張と偏見と嘘にまみれた個人的に作成した陰謀論リスト

この世に蔓延る陰謀論。 人は他責にしたい。自分の人生が上手くいかない理由に、陰謀論めいたものを持ち出しがちだ。そんな世の中で、今一度、陰謀論に関して向き合わなければならないのではないだろうか?ということで、個人的に作成した誇張と偏見と嘘にま…

【あるある一覧】誇張と偏見と毒にまみれたあるあるリスト

あるあるは万物の根源。 私は個人的にあるあるが好きなので、常日頃から話のネタとして忍ばせておきたいと思うんですけど、いつも忘れてしまって、偏見あるあるを披露できないんです。 ということで、今後、なんとなく思い付いたり、人から言われて着想を得…

【日向坂46 べみほ 卒業セレモニー】セトリ&感想

はじめに 2022年6月28日、日向坂46の渡邊美穂さんの卒業セレモニーが東京国際フォーラムにて行われました。私もニワカおひさまとして、ライブを配信にて、拝見させていただきました。(現地参戦したかったけど、残念ながら落ちました!)今回の記事では、今回…

【ひな誕祭@東京ドーム セトリ 感想】日向坂46念願の東京ドームライブ

はじめに 2022年3月30日、31日の2日間、日向坂46が東京ドームにて、「3回目のひな誕祭」を行った。私もニワカおひさまとして、両日のライブを配信にて、拝見させていただいた。今回の記事では、2公演のセトリと感想を述べていければ幸いである。 ※過去の関連…

【エンタメな歩き方】祝100回記念!おすすめブログ&YouTubeの紹介

ブログの記事の投稿が100回を達成したということなので、今回は、私が今までに手掛けたブログ及び、YouTubeをオススメしてみる記事を作成した。就活が上手くいかず、メンタルがやられていた時期に始めた活動なので、非常に感慨深い。 下記のカテゴリに分けて…

【無駄な呟き】体力がない私だが、"タフさは億超え"目指したい。

体力の衰えを感じる。朝から満員電車に揺られ出社し、日中は働き、また満員電車に揺られて退社する。もうそれだけで本当にすぐ眠くなってしまい、go to bed状態になっている。幸い、恵まれている実家暮らしなので、料理、洗濯、掃除等の家事はやらなくていい…

【無駄な呟き】いつも何かに戦いを挑んで、いつも何かに負け続けてる

私は常に、見えない何かと戦い、勝手に負けている。概念上の問題である。毎日落ち込んでいる。何に負けているのだろう?勝ちと負けという明確な区分で分かれた価値観が嫌いなはずなのに、こだわり続けてしまっている。中学生、高校生の頃、部活を始めたあた…

【ひな誕祭in東京ドーム 小坂菜緒 復帰】こさかな復帰パフォーマンスについて考える

はじめに 現在、活動休止中の日向坂46小坂菜緒さん。今回は、「もし、彼女が復帰するなら」、「もし、彼女がライブで復帰するなら」という世界線について考えてみた。あくまで、個人的な推測、予想ですので、一つの説、一つの可能性として、この記事をお楽し…

【無駄な呟き】新たなコンテンツに対するキャパシティを増やしたいという話

新コンテンツを受容できない問題 映画、漫画などの新しいコンテンツを受容できないようになってきた。この動向は、非常にまずい傾向であろう。というのも、新しいコンテンツを受容できないということは、新しい価値観、考え方、生き方を受容できないというこ…

【無駄な呟き】私はスマホ依存症だ!

スマホ中毒者の私 皆さんはスマホの見過ぎで、大事なものを見落としてないだろうか?私は見落としている。現実を見落としている。私はスマホ中毒である。スマホの頻繁な利用が影響しているのだろうか?明らかに集中力と理解力が落ちている。膨大な情報量を前…

【テレビ・ラジオ 視聴ルーティン】個人的な視聴ルーティーンについてまとめてみた

はじめに 今回は、曜日ごとに何をテレビ/ラジオで視聴しているのか振り返ってみた。需要は全くないことは分かっているが、自分がまとめてみたいと思ったので、振り返ってみる。 テレビ編 テレビで視聴するということはほとんどなくなった。テレビからスマホ…

【無駄な呟き】考えることを放棄している私

考えることを放棄している。考えることから逃げている。今もあまり考えないで文章を作成している。(まぁ、このブログは感情のままに、ストレス発散目的でやっているのでいいのだが…) 人間と動物の大きな違いは知性にあるのだろうと思う。人間である以上、自…

【嵐 大野智 現在】大野君は一体、何をやっているんだろう?

嵐が活動休止してから1年が経った。ふとした瞬間に思ってしまう。「大野君、何やっているかな?自由に暮らせているかな?」と… ※記載内容に誤りがある可能性がございます。ご理解ください。何卒よろしくお願い致します。 大野君以外の4人のメンバーはメディ…

【Youtube 視聴リスト】視聴しているYoutubeチャンネルをまとめた

はじめに 今回は、私が日頃、視聴しているYoutubeチャンネルをまとめて投稿しようと思う。需要は一切ないと思われるが、なんとなくやってみた。早速、実際に視聴しているYoutubeチャンネルをまとめてみようと思う。 ▼定期的に視聴しているチャンネル ジャに…

【youth case 天才すぎ!】天才作曲家youth caseさんの楽曲を振り返る

youth caseさんって…? 嵐ファンもしくは、乃木坂ファンであれば、一度は聞いたことがあるでしょう。youth caseという作曲家の名前を…今からyouth caseさんの曲を紹介していくのだが、かなり多くの名曲、いや、私の知っている限り、youth caseさんが作った曲…