エンタメな歩き方

エンタメな現実逃避

エンタメのおかげで生きている社会人がアイドル、ディズニー、テレビ、ラジオと幅広いジャンルで現実逃避する様子をお届けします。

 |   |   |   |   |   | 

【ブルーノマーズ ライブ現地レポ感想 @東京ドーム(2024/1/20)】世界のスーパースターBruno Marsの覇王色の覇気に圧巻

Bruno Marsと私 大層なタイトルつけて烏滸がましいが、私がどのくらいの温度感でBruno Marsのライブに臨んだかお伝えしたい。2024/1/20、東京ドームで行われたベスト・オブ・ブルーノ・マーズのライブを鑑賞した。私は洋楽に関してはど素人。普段も洋楽のジ…

【2023→2024年末年始メディア視聴まとめ】TVラジオYouTube視聴リスト

2023年、お疲れ様でした。2023→2024の年末年始はテレビ、ラジオ、YouTube、映画、本といったエンタメを浴び続けようと思います。せっかくなので、視聴するものをリスト化して視聴の限界まで挑みたいと思います。テレビ番組はTVerで視聴し、ラジオ番組はRadik…

【Happy Train Tour2023追加公演セトリ感想】日向坂46潮さん卒業コンサートセトリ&感想(2023/12/9)@Kアリーナ

はじめに 2023年12月9日、横浜Kアリーナにて開催された、日向坂46のライブHappy Train Tour 2023 追加公演Day1をオンライン配信で鑑賞しました。今回の記事では、今回のライブのセトリと感想を述べていければ幸いです。ネタバレ避けたい方は閉じていただけれ…

【Happy Train Tour2023セトリ感想】ハッピートレイン ガタンゴトン 出発進行ヒッピー@愛知日本ガイシホール

はじめに 2023年9月23日、日本ガイシホールにて開催された、日向坂46のライブHappy Train Tour 2023 愛知公演Day1に参戦してきた。今回の記事では、今回のライブのセトリと感想を述べていければ幸いだ。ネタバレ避けたい方は閉じていただければと思う。 ※過…

【有吉の夏休み2023 in Hawaii 山下達郎】山下達郎さんの楽曲がどのくらい使用されているか検証してみた。

はじめに 毎年恒例の「有吉の休み」シリーズ。最高の旅行気分を提供してくれる愛してやまない番組です。今回の記事ですが、「有吉の夏休み2023 密着77時間in Hawaii 有吉の夏休み4年ぶりのハワイ!」で山下達郎さんの曲がどのくらい使用されたのか検証してみ…

【ライズ・オブ・ザ・レジスタンス】世界最高峰のスターウォーズのアトラクションの魅力

今回はスターウォーズのアトラクションであるRise of the resistanceの様子をお伝えします。ネタバレを控えたい方はそっと閉じてください。 はじめに まず、ライズ・オブ・ザ・レジスタンスは現時点で間違いなく世界最高峰のアトラクションで、世界3本の指に…

【ニワカサウナーの提言】サウナで整うって何だよ!?コロナ禍のサウナブームへの疑念。ニワカが語る健康ランドの魅力。

サウナは現実逃避の手段であり、 健康ランドはディズニーランドだ! はじめに サウナで整うって何だよ!? サウナで整うと聞こえよく言うけれども、それは超高温空間であるサウナから水風呂に移ることで、急激な血圧の上下運動が走り、心臓や血管に負担かけ…

【妄想Live】自分でLiveをやるなら、どんなセトリ?

はじめに 先日、TBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」を聴いていると、乃木坂46齋藤飛鳥の卒業ライブの話になり、自分でライブをするなら、どんな曲をセットリストに入れるのかというお話をされていたので、私も個人的に考えてみようと思う。(ちなみに…

【Animal Kingdomプラン2023GW】社会人のWalt Disney World旅行〜Animal Kingdom準備編〜

2023年GWのWDW旅行に向けて、プランを立てました。詳細は後日記載することにして、まずは資料を共有できればと思います。 過去WDW関連記事はこちらからご覧ください。 drashidnata.hatenablog.com drashidnata.hatenablog.com ⇓ 各種SNSのフォローおよびYout…

【EPCOTプラン2023GW】社会人のWalt Disney World旅行〜EPCOT準備編〜

2023年GWのWDW旅行に向けて、プランを立てました。詳細は後日記載することにして、まずは資料を共有できればと思います。 過去WDW関連記事はこちらからご覧ください。 drashidnata.hatenablog.com drashidnata.hatenablog.com ⇓ 各種SNSのフォローおよびYout…

【Hollywood Studiosプラン2023GW】社会人のWalt Disney World旅行〜Hollywood Studios準備編〜

2023年GWのWDW旅行に向けて、プランを立てました。詳細は後日記載することにして、まずは資料を共有できればと思います。 過去WDW関連記事はこちらからご覧ください。 drashidnata.hatenablog.com drashidnata.hatenablog.com ⇓ 各種SNSのフォローおよびYout…

【Magic Kingdomプラン2023GW】社会人のWalt Disney World旅行〜Magic Kingdom準備編〜

2023年GWのWDW旅行に向けて、プランを立てました。詳細は後日記載することにして、まずは資料を共有できればと思います。 過去WDW関連記事はこちらからご覧ください。 drashidnata.hatenablog.com drashidnata.hatenablog.com ⇓ 各種SNSのフォローおよびYout…

【WDW旅行プラン2023GW】社会人のWalt Disney World旅行〜プラン編〜

2023年GWのWDW旅行に向けて、プランを立てました。詳細は後日記載することにして、まずは資料を共有できればと思います。 前回の記事はこちらからご覧ください。 drashidnata.hatenablog.com drashidnata.hatenablog.com drashidnata.hatenablog.com drashid…

【WDW旅行記2023GW】社会人のWalt Disney World旅行〜準備編〜

はじめに 遂に来るのだ。本場のディズニーが描く夢と魔法の優しい世界へ現実逃避する日が… 社会人となってしまった私ですが、この度、2023年GW期間に、ウォルトディズニーワールドへフロリダ旅行6泊8日を敢行します!(頼むから、体調万全であってくれ、天候…

【不満文句リスト】この世の中の不満文句を蓄積してみた

人は多かれ少なかれストレスを抱えながら生きている。この世の中のルールや制度、常識外れた人に対して、不満を抱えながら生きているはずだ。(かく言う私が常識外れである可能性がなきにしもあらずだが…)そういった不平不満、文句を日頃から常に覚えていたら…

【4回目のひな誕祭 セトリ感想】ひな誕祭@横浜スタジアム

一般人から見れば、アイドルを推すことは無駄なのかもしれない。なぜなら、アイドルを応援しても、自分の人生に直接的にはプラスにならないからだ。4回目のひな誕祭を通じて、それでも、私は応援したいと思った。なせなら、無駄であったとしても、アイドルを…

【アルピータイム頭身】生アルピ&タイムで感動。現地レポ&感想

遂に有吉さんの直属の弟子であるアルコ&ピースとタイムマシーン3号のご尊顔を拝することができた…長年の想いが叶い感動と興奮が止まらない… ↑沈黙の金曜日のパーカー、可愛くてつい購入してしまいました。 2023/3/11、FM FUJIの番組である「沈黙の金曜日」「…

【アマプラ 嵐 5×20】Amazon primeで嵐。5×20にこんなにも長く救われるのか。

5×20にどれだけ救われたのだろう… はじめに 本日、1/20(金)Amazonのprime videoで『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM“Record of Memories”』がいよいよ配信された。 活動休止している今でも、これだけファンをそして、国民を楽しませるコンテンツを用意し…

【小坂菜緒 ソニー損保CM】CM嫌いな僕が小坂菜緒のソニー損保CMに魅力を感じる理由

CMが嫌い。TVerやYoutubeのCMは本当にスキップしてたまらないくらい嫌いなのだ。どうしても、胡散臭さやお金の匂いを感じてしまう。資本主義社会において決して崩れることのないシステムであることは分かっているはずなのだが…商品やサービスを通じて実現で…

【ラジオネーム一覧】個人的にラジオネーム考えてみた

私はラジオが友達だ。今やRadikoのおかげで、いつでもどこでも手軽にラジオを楽しめる。そんなラジオ番組を支えているのは、リスナーだ。もちろん、パーソナリティーの方、裏方のおかげで番組が進んでいるのだが、リスナーさんからの投稿あっての番組でもあ…

【2023年末年始テレビラジオ】テレビ、ラジオ番組どのくらい視聴したか検証してみた

最初に 2022年年末から2023年年始まで、具体的には、2022年12月30日から2023年1月3日までの期間で、どのくらいテレビ番組、ラジオ番組を視聴したのか検証してみた。テレビはTVerの見逃し機能を中心に、ラジオはRadikoのタイムフリー機能を中心に見ていて、本…

【有吉の冬休み2023 山下達郎】山下達郎さんの楽曲がどのくらい使用されているか検証してみた。

はじめに 毎年恒例の「有吉の休み」シリーズ。友達がいない私にとっては、最高の旅行気分を提供してくれる愛してやまない番組です。今回の記事ですが、「有吉の冬休み2023 密着77時間in沖縄 お年玉システム導入で小ボケ連発ハッピーニューイヤースペシャル」…

【有吉弘行 紅白】紅白2022での有吉さんの白い雲のようにを振り返る

はじめに 当初はこのような記事は書かないつもりでした。ですが、さすがにこの感動は共有したいと思い、投稿しようと決心しました。一日経った今でも未だに溢れる想いを留められないので、残しておこうと思いました。共有できる人が身近にいればなぁ… ちなみ…

【音楽】音楽が救済になってる私の個人的なおに入り曲の魅力紹介

最初に 2022年年末。物理的な物の整理整頓に加えて、心身の整理整頓をしています。ウイスキーのジンジャーエール割りを飲んで、大好きな音楽を聴きながら…音楽に関しては、ニワカではあるのですが、音楽の支えなしで日常を生きることはできないです。本当に…

【オードリー1Hネタライブ】憧れのオードリーに感動

当初は書くつもりは毛頭なかったのだが、北千住の会場シアター101?110?のネットワーク環境が恐らく悪く、ネットが繋がらない状態であったため、スマホのフリック入力でブログを書き始めてしまった。 元々、テレビやラジオが友達という感覚で生きてきた人種…

【Happy Smile Tour 2022 ファイナル】東京公演 Day2 セトリ&感想

はじめに 心が救われました。ありがとう日向坂。2022年11月13日、Happy Smile Tour 2022 ファイナル(東京公演Day2)が、国立代々木競技場第一体育館にて行われました。私は約1年ぶりの現地参戦です!今回の記事では、今回のライブのセトリと感想を述べていけ…

【ボケ一覧】世の中で一度は声に出して言いたいボケリスト

センスのいいボケ、人目置かれるボケ…ふとした日常の人との会話の中で、お洒落なボケをしたいという欲望は、誰しもが持っているはずだ。そこで、日常の何気ない事象に対して、使えそうなボケを紹介していきたいと思う。日々、更新していくので、是非、温かい…

【有吉の夏休み2022 山下達郎】山下達郎さんの楽曲がどのくらい使用されているのか検証

はじめに 誰もが一度は憧れる「有吉の夏休み」… 今年もあの企画やります… 久々のしっかりとした投稿です。最近はYouTubeにハマってしまい、ずっとブログの更新はできずにいました。申し訳ございません。 現在登録者数は22人。投稿動画は100本超え。 れっきと…

【名言一覧】自分で考えた毒の効いた名言リスト

ふと、これ、名言じゃないかと思うことがある。まぁ、思いつくだけで、何も行動を起こさないので、無意味なんですけど…Twitterのツイートのような勢いで、日々、個人的名言を思いついたら、更新したいと思う。名言って他人から認められて成り立つものなんで…

【褒め言葉一覧】センスのある褒められて嬉しい言葉リスト

人間は誰しも、なんだかんだ言って、褒められると嬉しいものであろう。私なんかは叱られてばかりの毎日なので、悲しいのだが… そんなことはさておき、今回は個人的に考えているセンスのある褒め言葉をリストにしてみた。今後も徐々に更新していこう思うので…