エンタメな歩き方

エンタメな現実逃避

エンタメのおかげで生きている社会人がアイドル、ディズニー、テレビ、ラジオと幅広いジャンルで現実逃避する様子をお届けします。

 |   |   |   |   |   | 

【文系 卒論 ゴミ】単位を取るために学費を払ってもらっていたような文系学生が、卒論に向き合ってみた➁

はじめに

さて、卒論を考えているわけだが、どうも記事を作成することに夢中になるあまり、全く卒論に手を付けられていない。これはペース配分を考慮しなければならない。ブログと卒論の割合を3:7くらいにしなければ、進まないことが分かった。

⇓前回までの奮闘ぶりはこちらからどうぞ。

drashidnata.hatenablog.com

発表フォーマットの作成

とりあえず、当日はzoomでの発表をすることになるので、発表用にパワポを作成することにした。(内容を考えるのが嫌なので、逃げている....)テレビが大好きな身として、デザインはこだわりたいところ。少しでも、モチベーションを上げるために、自分が愛して止まない番組”日向坂で会いましょう”のパロディでデザインを作成した。

⇓作成に約2時間費やしてしまった。細かいディテールにこだわるあまり、卒論作成ではなく、クリエイティブパクリ活動に時間を費やしてしまった。

f:id:drashidnata115:20200911183848j:image

⇓実際にテレビ東京で毎週日曜日深夜の1時05分から放送中の”日向坂で会いましょう”の番組ロゴ。今や自分にとって生き甲斐となっているこの番組がいかに面白いかは、今後記事に作成したいと思う。恐らく卒論の2万字になど余裕に超える超大作になると思う。

 

⇓番組のセットやテロップをモチーフに作成した。所要時間は約30分。右上のテロップに時間をかけてしまった。

f:id:drashidnata115:20200911184133j:image

⇓実際の番組風景。水色にピンク色という柔らかい色のポカポカキュン!の可愛いセットですよね…いつもいつも情報量が多くて、30分の放送時間はあっという間。

 

このフォーマット作成作業は、テレビ番組作成の気分を味わえて、非常に楽しかった。やはり、テレビ局に入社し、編集作業を徹夜でしたい人生であった。制作会社は待遇がひどいことは確実なので、あくまでキー局にはこだわりたい。転職、中途採用で狙うしかないですね…さて、卒論の方は、いよいよ内容を考えていかねばならないフェイズに入ってきた。もう逃げられない。次回は卒論の大まかな構成について見ていきたい。

 

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

孤独なエンタメ好きの社会人が呟いています。

TikTok

日常の何気ないシーンを切り取ってます。

@doshiyoulife

圧倒的壮観……!##ミラコスタホテル ##ディズニーシー ##disneysea ##disney ##miracosta ##fyp

♬ オリジナル楽曲 - Taya.🏰💓 - Taya.🏰💗🧸

Youtube

海外旅行の際のビデオを掲載予定。(数年後の予定…)

www.youtube.com


【WDWマジックキングダム】Happily ever after