エンタメな歩き方

エンタメな歩き方

孤独なエンタメ好きがジャンル問わず想いを共有します。

 |   |   |   |   |   | 

【嵐 Mステ】生披露11曲予想

本日、2020年12月11日、テレビ朝日の大人気歌番組”Mステ”2時間スペシャルにて、嵐が豪華11曲もの曲をスタジオにて生披露する。そこで、今回は披露されるであろう11曲の予想を行っていく。

f:id:drashidnata115:20201211152308j:image

 

まず、番組では2時間スペシャルのうち、嵐だけの特別企画を1時間も使って実施するそうである。これまで138回出演されているそうである嵐さんのこれまでのパフォーマンスを振り返る形になるというわけである。上記のことから考えると、今回のパフォーマンスは昔の懐かしい曲から最新曲まで幅広い年代の曲を披露するのではないかと考えられる。

さらにメンバー自ら厳選した11曲ということなので、嵐さんが常に大切にしている”ファンへの感謝”を伝えることができる曲だったり、メンバーそれぞれに思入れのある曲を披露するのではないかと考えられる。

そして、Mステということなので、マニアックなアルバム曲やカップリング曲よりかは、シングル曲を中心とした構成になっていくのではないでしょうか。11曲ということで、6曲はダンスナンバー、5曲はそれ以外という勝手な制約の中で予想していく。 

 

➀感謝カンゲキ雨嵐

➁Step and Go

③trouble maker

④WISH

台風ジェネレーション

⑥Whenever you call

⑦truth

⑧Sakura

マイガール

⑩君のうた

⑪A・RA・SHI

 

全体的に攻めたセットリストではないだろうか。ここ最近の大型音楽番組で披露された曲は極力入れないようにした。具体的にはTBSの音楽の日で披露された「ハダシの未来」「PICANCHI DOUBLE」「カイト」、日テレのThe Music Day(夏)で披露された「果てない空」「Love so sweet」「言葉よりも大切なもの」、日テレのThe Music Day(秋)で披露された「Happiness」「One love」「Turing up」、フジテレビのFNS歌謡祭で披露された「君のうた」「Do you...?」「カイト」「A・RA・SHI」は極力、候補には入れないようにした。とはいえ、「A・RA・SHI」に関しては伝説のスケスケ衣装でのパフォーマンスがあるので、絶対不可避であると勝手に判断した。また、「君のうた」に関しても今の嵐が大切にしている曲であるので、再び入るのであろうと予想した。

 

➁Step and Go、⑤台風ジェネレーションは完全に自分の願望であり、入る可能性は低いであろう。

③trouble maker、④WISHに関しては人気曲ではありながらも、最近披露されていない曲ということで候補に入れた。

⑥Whenever you call、⑦truth、⑧Sakuraはダンスナンバー。ブルーノマーズとのコラボ曲であるWhenever you callは歌詞が現状に即しているうえに、嵐自身も相当お気に入りであると思われる。Sakuraはあの桜吹雪で有名で節目で何度も披露されているので、可能性は高いのではないだろうか。

➀感謝カンゲキ雨嵐、⑨マイガール 、⑩君のうたは感謝を伝える曲として、頻繁に披露されている曲を候補に入れた。

⑪A・RA・SHIは言うまでもない。

 

以上、長きにわたり予想をした。どうなるかは本日20時の2時間スペシャルで!楽しみで待ちきれませんね!あとは本当に嵐さんの健康を願うばかりだ。今、日本で一番コロナにかかってはいけない方々だと思うので…

 

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

TikTok

日常の何気ないシーンを切り取ってます。

@doshiyoulife

##wedding ##whitebear ##bear ##cute ##favorite

♬ One Love : Reborn - 嵐

Youtube

www.youtube.com