エンタメな歩き方

エンタメな歩き方

孤独なエンタメ好きがジャンル問わず想いを共有します。

 |   |   |   |   |   | 

【有吉弘行 カレンダー】有吉弘行365日くらやみカレンダーレビュー

有吉弘行365日くらやみカレンダー

はじめに

ようやく、家に有吉さんの話題のカレンダーが届いた。

有吉さんのTwitterおよびインスタグラムでの投稿で目にしない日はないカレンダー。

売上ランキングでジャニーズのカレンダーと肩を並べるカレンダー。

双葉社の不手際で、予約数が予想を大きく上回り、在庫数が不足している入手困難なカレンダー。

上記のように各方面で話題を呼んだカレンダーを手にすることができたことは大変光栄である。今回はそんな話題性溢れるカレンダーのレビューをしていきたい。

f:id:drashidnata115:20210228233500j:image

 

↓下記画像をタップしていただけますと、Amazonのサイトに飛び、カレンダーを購入することができます!!

 

過去に有吉さんの記事を投稿しているので、よかったら是非ご一読いただきたい。 

drashidnata.hatenablog.com

drashidnata.hatenablog.com

drashidnata.hatenablog.com

 

カレンダーの外観

表面は下記の画像の通り。

f:id:drashidnata115:20210228233500j:image

裏面は下記の画像の通り。

f:id:drashidnata115:20210228185152j:image

ちなみに、サイズは下記の画像の通り。※個人的に非常にハマっている呪術廻戦のコミックが手元にあったので、比較対象に使った。

f:id:drashidnata115:20210228185100j:image

手で持ち運びやすいコンパクトなサイズでありながら、ボリューミーな内容になっていることが分かる。

f:id:drashidnata115:20210228185535j:image

カレンダーの中身

内容に関しては、365日分ということもあってかなりボリューミーで、一日一つ有吉さんからのありがたい名言をいただけるということもあって、個人的には非常に満足している。有吉さん直筆の鋭いメッセージとともに、有吉さん自身の解釈も含まれており、非常に興味深い内容になっている。

元々、悩める読者に向けて言葉を贈るという雑誌の連載企画が発端として、カレンダーは作成されたそうであるが、ほとんどが下ネタで使えなかったという。削りに削って発売されたということであったが、それでも下ネタが所々に散りばめられているので、決して実家のリビングに堂々と飾ることができない。自分の部屋にひっそりと、こっそりと飾り、日々の有吉さんの言葉をありがたく頂戴するのが理想的であると考えられる。

年末、休みを返上してホテルに缶詰め状態で考えたという有吉さんの苦労にも想いを馳せながら、一日一日の名言を噛みしめて、2021年を生きていきたいものですね…

いい年になりそう…2021withくらやみカレンダー

 

↓2021年4月から2022年3月までのカレンダーということなので、まだ購入していない方は是非とも下記の画像をタップして、Amazonサイトにて購入していだきたい。

 

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

孤独なエンタメ好きの新卒一年目が呟いています。

TikTok

日常の何気ないシーンを切り取っています。

 

@doshiyoulife

 

♬ a Day in Our Life : Reborn - 嵐

Youtube

海外旅行の際のビデオを掲載予定。(数年後の予定…)

www.youtube.com