エンタメな歩き方

エンタメな現実逃避

エンタメのおかげで生きている社会人がアイドル、ディズニー、テレビ、ラジオと幅広いジャンルで現実逃避する様子をお届けします。

 |   |   |   |   |   | 

【海外ディズニー 攻略】海外ディズニー世界制覇への道(15)~上海ディズニーリゾート編~

注意事項

この論文もどきを公開するにあたって、いくつか注意事項がある。前回と同じ内容であるため、一度読んだ方は、飛ばしていただけると幸いである。

➀無断で掲載した画像は特別な処置を施し、見えないようにしている。

著作権の関係で、自分や知人が撮影した画像以外は、特別な処理を施している。その影響で論文のクオリティーや、読者の皆様の満足度は下がるかもしれない。

しかしながら、特別な処理がなされているからこそ、皆さんの想像力を働かして、現地のパークを妄想し想いを強めていただく、あるいは、自ら調査してイメージを強固なものにしていただけると、著者の本望である。

 

➁誤った情報が含まれている可能性がある。

更新されていない情報や、そもそも誤っている情報が記述されている可能性があるため、その点はご了承いただきたい。あくまで、査読していただくというよりかは、酒を飲みながら、”このパーク行きたい”、”このアトラクションに乗りたい、”このショーを見たい”といった純粋な気持ちを高めていただければ幸いである。

 

③主観的な文章が多分に含まれている。

自分の感想がメインになっているため、極論、偏見、思い込みといった押しつけがましい価値観のオンパレードが含まれている。あくまで、個人の考え方だと思ってサラッと流し読みしていただけたらと思う。

また、自分の書きたいことだけをただただ羅列しているだけなので、推敲などをしていないため、意味不明な部分が多々存在すると思うが、何卒ご了承ください。

 

④論文の一部しか公開していない。

今回、このブログ内では、アトラクションおよびショーの情報しか公開しないが、本来の論文では、フード、グッズ、ホテルに関する情報が多分に含まれていることをご理解いただきたい。著作権の関係上、なくなく公開することのできていない部分が多く存在しているという著者の悔しい気持ちを汲み取っていただく、上記事項を記述させていただいた。

 

⑤読むだけでは不十分、行くことを目的としている。

知識をインプットするだけでは意味がない。蓄えた知識をもとに、実際に現地へ赴いて楽しむことが理想的である。現地訪問という計画に向かって、日々の仕事なり勉強なり部活なり研究なりバイトなりに真摯に取り組んでいただければ幸いである。

 

第9章 上海ディズニー・リゾート

世界中で最新のパークということもあって、最先端の技術が使用されており、非常に満足度の高いコンテンツなのではないかと思われる。個人的には、全体的に規模感が大きく、道幅や建造物全てが巨大であるという印象が強く残っている。

f:id:drashidnata115:20210324201811j:image
f:id:drashidnata115:20210324201830j:image

 

▼注目のアトラクション情報

・レックス・レーサー
f:id:drashidnata115:20210324201822j:image
f:id:drashidnata115:20210324201851j:image
f:id:drashidnata115:20210324201922j:image

・ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン
f:id:drashidnata115:20210324201925j:image

・ロアリング・ラピッド

f:id:drashidnata115:20210326102425j:image

・トロン・ライトサイクル・パワーラン
f:id:drashidnata115:20210324201754j:image
f:id:drashidnata115:20210324201807j:image

カリブの海賊:バトル・フォー・サンケン・トレジャー
f:id:drashidnata115:20210324201800j:image
f:id:drashidnata115:20210324201837j:image

↓奇跡的に自分のYoutubeチャンネルに動画として残っていたので、是非ご覧ください。


【上海ディズニー 】”カリブの海賊” 感激シーン!!

 

 

▼新しいアトラクション情報

ズートピア・ランド
f:id:drashidnata115:20210324201818j:image

 

▼ショー情報

・イグナイト・ザ・ドリーム
f:id:drashidnata115:20210324201840j:image

 

▼フード情報

・ロイヤル・パンケット・ホール
f:id:drashidnata115:20210324201848j:image
f:id:drashidnata115:20210324201903j:image
f:id:drashidnata115:20210324201814j:image

・バルボッサ・バウンディ
f:id:drashidnata115:20210324201827j:image
f:id:drashidnata115:20210324201918j:image
f:id:drashidnata115:20210324201907j:image

 

▼グッズ情報
f:id:drashidnata115:20210324201912j:image

 

▼ホテル情報

・上海ディズニーランド・ホテル
f:id:drashidnata115:20210324201859j:image

トイストーリー・ホテル
f:id:drashidnata115:20210324201855j:image
f:id:drashidnata115:20210324201915j:image

 

▼旅行日程
f:id:drashidnata115:20210324201844j:image
f:id:drashidnata115:20210324201834j:image

 

最後に

いかがだったでしょうか?上海ディズニーランドに訪問した際に、初めてディズニー・オフィシャル・ホテルに宿泊したのだが、やはりお金はかけるべきだと感じた。海外旅行に行くのだから、お金は散財して良質なサービスを受けるべきだと強く思った。上海ディズニーランドにはカリブの海賊のアトラクションがあるが、あの映画の世界観に没入できる構造となっているので、大変満足度は高いと言えるであろう。

 

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

ディズニーをざっくりとしたニュアンスで捉えているニワカが呟いています。

 

Instagram

ディズニーの美しい風景を気まぐれに投稿しています。 

 

TikTok

主にディズニーの何気ない日常の動画を投稿しています。

@d5disneyhome フロリダWDWに行ってきます!#ディズニー #ディズニーシー #ディズニーランド #disney #disneysea #disneyland #tdl #tds #tdr #fyp #wdw #waltdisneyworld #florida #magickingdom #hollywoodstudios #epcot #animalkingdom #フロリダディズニー #マジックキングダム #ハリウッドスタジオ #エプコット #アニマルキングダム #2023WDW ♬ オリジナル楽曲 - Dおた@ちゃむ - 🦋

 

Youtube

WDW旅行の様子をアップロード予定です。

www.youtube.com