エンタメな歩き方

エンタメな現実逃避

エンタメのおかげで生きている社会人がアイドル、ディズニー、テレビ、ラジオと幅広いジャンルで現実逃避する様子をお届けします。

 |   |   |   |   |   | 

【誇張しすぎて伝わらないモノマネリスト】

【誇張しすぎて伝わらないモノマネリスト】

※今後も更新しますので、温かい目で見守ってください。

 

1.村方ののかちゃんの「迷子の子猫ちゃん」

2.「日向坂で会いましょう」より"ひなあいvsひなましょう愛称統一マッチ"の佐々木美玲のタイトルコールのモノマネ

3.「日向坂で会いましょう」より"伝説の宮崎ロケ"のとんかつ屋さんの駐車場で放った丹生明里のタルタルチキンのモノマネと、春日の丹生ちゃんに対する贔屓に驚きと不条理を隠しきれない松田好花の驚きのモノマネ

4.「日向坂で会いましょう」よりみーぱんのターニングポイントこと、"ひなあいvsひなましょう愛称統一マッチ"の司会に抜擢された理由を語る佐々木美玲のモノマネ

5.ソニー損保のCMより自分の美貌を武器にマルチ商法的なノリで保険を勧めてくる日向坂46の小坂菜緒の誘い文句のモノマネ

6.内容の薄いことを言う納言の薄幸のモノマネ

7.渾身の力を込めたシンプルなコウメ太夫

8.Every Little Thingの不朽の名曲「fragile」の持田香織の歌い出しのモノマネ

9.日向坂46の日本テレビ番組「HINABINGO」よりお高いツボを割って謝りたい時に使用する上村ひなのの一発ギャグのモノマネ

10.日向坂46のひかりTVオリジナル番組ひなちょいこと、「日向坂です、ちょっといいですか」のワンコーナー"クイズひなちょネア"より、東村芽依が問題を出す時に発したふざけた掛け声のモノマネ

11.KinKi Kids堂本剛の自慢のビブラートを存分に発揮するクセの強い自己紹介のモノマネ

12.文化放送「レコメン」の大人気コーナー"ヘニョヘニョ恋の一言相談テレフォン"より、火曜ダブルパーソナリティーを務める日向坂46の加藤史帆のタイトルコールの掛け声のモノマネ

13.FM FUJI「沈黙の金曜日」より乃木坂46の弓木奈於が歌うカエルの歌のモノマネ

14.ジブリの大傑作映画「となりのトトロ」よりメイちゃんがサツキの学校に来て教室に入れてもらい、サツキの隣に座っている女の子に「何を描いているの?」と聞かれた時のメイちゃんの返答のモノマネ

15.「となりのトトロ」より、メイちゃんを必死に探すカンタのお婆ちゃんのモノマネ

16.Tokyo FM楽天カードpresents 山下達郎のSunday Song Book」より竹内まりやの「Semptember」をかける流れの毎年9月初めの放送恒例のモノマネ

17.NHK Eテレで放送されていた「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」のセントラル動物公園を舞台にしたゴルフ大会の話より、ワオキツネザルのキングジュリアンが本物の解説者ぶるも、それが返ってふざけて見える解説のモノマネ

18.「日向坂で会いましょう」の"ひなあいvsひなましょう愛称統一マッチ"という神企画よりコント赤信号のリーダーの名台詞「待たせたな」をモチーフにした掛け声を、オードリー春日の代わりに披露した時のみーぱんこと、佐々木美玲のモノマネ

19. 文化放送「レコメン」火曜ダブルパーソナリティーを務める加藤史帆のヘニョヘニョした声での自己紹介のモノマネ

20.生きる希望こと、「日向坂で会いましょう」より、みーぱんこと、佐々木美玲自動販売機に炭酸飲料がなかった時の反応を濱岸ひよりがモノマネした時のモノマネ

21.日向坂46のみーぱんこと、佐々木美玲のパンへの愛が異常に強すぎるが故の一発ギャグのモノマネ

22.ぼる塾田辺さんのエンドレス「まぁ〜ね〜」

23.私の生命の救済こと、「日向坂で会いましょう」より高瀬愛奈に関するトンデモびっくり嘘トークを堂々と披露する日向坂46のパン好きなみーぱんこと、佐々木美玲のモノマネ

24.日向坂46の高瀬愛奈のリアルなクシャミのモノマネと、加藤史帆の咀嚼音に対するリアルなヘニョヘニョ一言を真似する、みーぱんこと佐々木美玲のモノマネ

25.ソニー損保のCMの日向坂46小坂菜緒のモノマネ(通常ver)

26.ソニー損保のCMの日向坂46小坂菜緒のモノマネ(恐竜科学博ver)

27.毎週日曜日午後1時から放送中のTBSラジオ爆笑問題の日曜サンデー」より、冒頭のプログラム紹介の際に、良原アナとふざけながらコーナー紹介を行う爆笑問題太田光のモノマネ

28.毎週金曜日19:30より放送中のTokyoFM「星のドラゴンpresents 日向坂46佐々木美玲ホイミーぱん」のコーナー"美玲さん、ホイミください!"より、コーナーが始まったばかりで、掛け声が定まっておらず、戸惑っている佐々木美玲のモノマネ

29.KinKi Kidsの「Anniversary」の堂本剛の歌い出しのモノマネ

30.KinKi Kidsの「硝子の少年」の堂本剛の一節のモノマネ

31.KinKi Kidsの「シンデレラ・クリスマス」の堂本剛の一節のモノマネ

32.私の生きる意味こと、「日向坂で会いましょう」より、オードリー春日がお気に入りメンバーの名前を呼び時のモノマネ

33.コウメ太夫のネタのフォーマットBGMのモノマネ

34.NHK Eテレで放送されていた「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」より、キングジュリアンの地位を奪おうとするクレムゾンの動向を怪しげに思うモートが放った勘のいい一言のモノマネ

35.東京FM「ベルクpresents 日向坂46の余計な事までやりましょう」のオープニングのBGMのモノマネ

36.東京FM「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピークローバー」(現在はももいろクローバーZのSUZUKIハッピークローバーTOP10にリニューアル)のオープニングのBGMのモノマネ

37.TBSラジオ爆笑問題の日曜サンデー」のオープニングのBGMのモノマネ

38.TBSラジオバナナマンバナナムーンGOLD」のオープニングのBGMのモノマネ

39.Tokyo FM星のドラゴンクエストpresents 日向坂46 佐々木美玲ホイミーぱん」のオープニングのBGMのモノマネ

40.Tokyo FM星のドラゴンクエストpresents 日向坂46 佐々木美玲ホイミーぱん」の大人気コーナー"美玲さん、ホイミください"より、掛け声が定まり、疲れているリスナーに対して、堂々とホイミをあげる時のモノマネ

41.日向坂46 佐々木美玲食レポの際に頻繁に使う必殺技のモノマネ

42.発狂するペリカン(誇張しすぎて伝わらないモノマネというよりか、想像してやっている伝わらないモノマネ)

43.乃木坂46 生田絵梨花の魂震える「卒業」の繊細な歌い出しのモノマネ

44.日向坂46 丹生明里の靴下トークの真似をするみーぱんこと、佐々木美玲のモノマネ

45.ランジャタイのウッチャンナンチャンの漫才(適当に流したver)

46.日向坂46佐々木久美が「ひらがな推し」の初期の頃に披露していたアニーのモノマネ

47.某テーマパークの某お化け屋敷施設のBGMとアナウンスのモノマネ

48.有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERのコーナー「街の賢者」のBGMのモノマネ

49.ディズニーYouTuberの果林チャンネルで使用されているBGMのモノマネ

50.エヴァンゲリオンのシンジくんのあの有名なセリフ(実際に私も毎日のように体験しているリアルver)のモノマネ / 日向坂46の加藤史帆が「日向坂で会いましょう」内で披露した、ちょっと病んじゃった時のエヴァンゲリオンのシンジくんのモノマネ

51.最近何かと話題になっている芸能界暴露系YouTuberのモノマネをする変なTikTokerに感化された一般人のモノマネ

52.HIPHOPブームに便乗して一時的にキャラを作っていたアルコ&ピース酒井健太が演じる菊田健太のフリースタイルラップのモノマネ

53.日向坂46の東村芽依のモノマネをするメンバー佐々木久美、加藤史帆のモノマネ

54.競馬の出走前のファンファーレのモノマネ

55.吉幾三が唄う懐かしのCMソングこと、新日本ハウスCMソング吉幾三「ドリーム」のモノマネ

56.吉幾三が唄う懐かしのCMソングこと、ワークマンCMソング吉幾三「風に吹かれて」のモノマネ

57.ジョイマン高木の「ななななな〜」のネタと池谷の渾身の「なんだこいつーーーー!!!」のモノマネ

58.「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」より、「あつまれ!どうぶつの森」のパロディーこと、「あつまれ!〇〇〇〇の森」に出てくる住人達の声のモノマネ

59.セサミストーリーのエルモのモノマネ

60.海外ディズニー YouTubeチャンネルのMinnieMai World[アメリカディズニー]に出てくるアシスタントのプアー(モアナと伝説の海に出てくる豚のキャラクター)のモノマネ

61.文化放送「日向坂の『ひ』」より、佐々木美玲が歳上の東村芽依を年下扱いする仲睦まじい掛け合いのモノマネ

62.笑ゥせぇるすまんこと、喪黒福造のモノマネ

63.曖昧で薄いことを話す安倍元首相のマネをするサンドイッチマン伊達みきおのモノマネ

64.「日向坂の『ひ』」より、みーぱんとめいちゃんの回で、みーぱんが意外な目標を宣言する時のモノマネ

65.「日向坂で会いましょう」の大人気企画「トークの盛りすぎ注意!高瀬愛奈の“それは盛ってるで〜”!」より、濱岸ひよりのモノマネをする松田好花のモノマネ

66.日向坂46佐々木美玲showroomより、愛犬のくまちゃんを写真で紹介したときのモノマネ

67.サザエさんの花沢さんのモノマネ

68.ONE PIECEの海軍大将の黄猿のモノマネ

69.「ひらがな推し」より、楽屋チェックの回で、普段は何も喋らない東村芽依が楽屋番長であったと発覚した時のモノマネ

70.「日向坂で会いましょう」のオードリー春日の全奢りのBBQ回より、焼いていたお肉が若林の命令により他メンバーによって移動されていたことに気付かないまま、春日にお肉の在処を尋ねられた時の東村芽依の反応のモノマネ

71.「ひらがな推し」より、楽屋チェックの未公開映像より、メンバー皆でアンケートを回答している際に、楽屋番長の東村芽依に対して、辛辣な一言を送るみーぱんのモノマネ

72.「日向坂で会いましょう」より、KASUKE予選Round②Long Kasu Jumpにて、若林に意気込みを聞かれて答える東村芽依のモノマネ

73.「王様ランキング」のカゲとボッチのオーソドックスなモノマネ

74.「日向坂で会いましょう」の2021年上半期個人的重大ニュース回より、みーぱんが養命酒を飲み始めたというエピソードを紹介した時のモノマネ

75.「日向坂で会いましょう」のオードリー春日の全奢りのBBQ回より、ベルクの商品を使ったモノボケで、オードリー春日を笑わせた河田陽菜の伝説のモノボケのモノマネ①

76.「日向坂で会いましょう」のオードリー春日の全奢りのBBQ回より、ベルクの商品を使ったモノボケで、オードリー春日を笑わせた河田陽菜の伝説のモノボケのモノマネ②

77.永野の伝説の発明ネタこと、「クワバタオハラおったら、そこはもう大阪や」のモノマネ

78.「日向坂で会いましょう」の第二回ぶりっ子選手権のぶりっ子大喜利にて、オードリー若林に「芸人でもスキルある奴が出す解答」と評価された、みーぱんの解答のモノマネ

79.「日向坂で会いましょう」の第二回ぶりっ子選手権のぶりっ子大喜利にて、オードリー若林に「大喜利の一答目として最高」と評価された、かとしの解答のモノマネ

80.「日向坂で会いましょう」のひな川淳二の怪談ナイトにて、スムーズに怪談の内容を思い出せず、同じセリフを2回繰り返してしまい、オードリー若林正恭に笑われてしまう河田陽菜のモノマネ

81.大学受験生系YouTuber「りっこ28」の挨拶のモノマネ

82.「日向坂で会いましょう」の妄想未来ヒストリーより、オードリー春日扮するパンダのクラゲ(5歳)との都内マンション2LDKでの共同生活をシミュレーションした時の河田陽菜のモノマネ

83.竹内まりやの「今夜はHearty Party」の曲の冒頭の木村拓哉のセリフのモノマネ(河田陽菜並みに声が小さいので、音量調整お願い致します。)

84.「SPY FAMILY」のアーニャのモノマネ

85.「マイファミリー」のニノ演じる温人が叫ぶシーンのモノマネ

86.TBS朝の報道番組「THE TIME」の「僕なんか」をリリースした際の取材にて、みーぱんが僕(私)なんか…と落ち込んだ時に、実践する意外なストレス発散方法のモノマネ

87.私の生きがいこと、「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、有吉さんがマネする浜崎あゆみのモノマネ

88.ディズニープラスで絶賛公開中、TBSの日曜ドラマ「マイファミリー」より、玉木宏演じる葛城が、ニノ演じる鳴沢温人に向けて放つ一言のモノマネ

89.NHK Eテレおかあさんといっしょ」の伝説のコーナー「でこぼこフレンズ」のはなはなまろんのモノマネ

90.「ひらがな推し」のドキドキ妄想シチュエーションより、丹生明里作"放課後の教室で…"でのオードリー春日の名台詞のモノマネ

91.伝説のDSのゲーム「たまごっちのプチプチおみせっち」より、まめっちの歯医者のBGMのモノマネ

92.嵐のライブ「THE DIGITALIAN」の「Hey Yeah!」の歌前の櫻井翔による英語のスピーチのモノマネ

93.「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」の年末恒例「輝く!有吉レコード大賞」より、美空ひばりさんの「川の流れのように」のモノマネをする有吉弘行さんのモノマネ

94.「SIXTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」にて、松村北斗がMステで披露した新曲「わたし」で初めの音を外してしまって発狂しそうになるエピソードを披露した時のモノマネ(TikTokの違法アップロード切り抜き動画を試聴してしまいました。radikoのタイムフリーで聴きます。)

95.皆さん、懐かしく思うでしょう。私が高校の自習室で聞いてた頃ですので、2017年頃のTokyo FM traffic reportのBGMのモノマネ

96.「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」より、堀越勸玄君のモノマネをする有吉さんのモノマネ

97.少年革命家YouTuberゆたぼんの挨拶のモノマネ

98.ディズニーシー伝説のアトラクション「ストームライダー」のキャプテン・デイビスの挨拶のモノマネ

99.ディズニーシーのアトラクション「ジーニーのマジックランプシアター」より、アシームがゲストの皆さんに鍵を探すよう協力を依頼するシーンのモノマネ

100.ディズニーシーのアトラクション「ジーニーのマジックランプシアター」より、ベキートが前口上の補足で、情報を伝える時のモノマネ

101.THE 虎舞竜の「ロード」のイントロのモノマネをするレーザーラモンRGのモノマネ

102.中田敦彦YouTubeチャンネル「中田敦彦YouTube大学」の挨拶と頻出するノリツッコミのモノマネ

103.参議院議員総選挙のCMの生田絵梨花の作った声のモノマネ

104.安田大サーカスのクロちゃんのモノマネ

105.「どうぶつの森」のいかついモグラこと、リセットさんが登場する時のBGMのモノマネ

106.Tokyo FM「日向坂46の余計なことまでやりましょう」のべみほラスト出演回で披露されたカラーチャートによる「あくびletter」にて、丹生ちゃんのパートをいじった時のモノマネ

107.「やさしさが邪魔をする」の2番のべみほからのひなのの高低差が激しすぎて耳がキーンなるやり尽くされたモノマネ

108.「日向坂で会いましょう」より、錦糸町駅のクレープ屋さんのドラえもんに似てる店員さんのマネをしたべみほこと、日向坂46の渡邊美穂のモノマネ

109.「ひらがな推し」より、世界一やりたい授業の企画のみーぱんによるパンの授業で、手を上げている東村芽依を前口上をつけて当てる時のモノマネ

110.「日向坂です!ちょっといいですか」より、視線を正面に向け"当てないで"オーラーを醸し出している小坂菜緒を当ててしまう鬼畜みーぱんこと、佐々木美玲のモノマネ

111.新千歳空港から伊丹空港行きの飛行機の中で、混雑により1時間ほど待たされた乗客に向けて「大空と大地の中で」を披露した松山千春神対応のモノマネ

112.「しゃべくり007」より、日向坂46の佐々木久美がロバート山本のモノマネを披露した時のモノマネ

113.「日向坂で会いましょう」の相関図を作る企画にて、電話が苦手な高本彩花に代わって、美容院の予約の電話をしてあげるというエピソードを披露するみーぱんのモノマネ

114.チョコレートプラネット長田とパンサー向井のYouTubeチャンネル「くるま温泉チャンネル」の掛け声のモノマネ

115.詐欺撲滅系YouTuber"新宿109〜しんまる〜"の頻出の掛け声のモノマネ

116.W-KEYAKIFES2022の「誰よりも高く跳べ2020」より、キムタクのSHAKEの煽りを彷彿させる日向坂46キャプテンこと、佐々木久美の巻き舌煽りの誇張しすぎたモノマネ

117.懐かしのNHK Eテレ「お母さんといっしょ」のモノランモノランの主題歌のモノマネ

118.有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERより、世界陸上のキャスターを務めた織田裕二のモノマネをする有吉弘行のモノマネ

119.「KinKi Kidsのブンブブーン」の堂本剛軍団が襲来した際に、披露されたネタ"徒競走"のモノマネ

120.KinKi Kidsの25th Anniversary Single KinKi Kids作詞/山下達郎作曲の「Amazing love」の堂本剛の冒頭の歌唱のモノマネ

121.アニメ「パリピ孔明」のジングルのモノマネ

122.アニメ「サザエさん」のカツオの真似をするゆりやんレトリィバァのモノマネ

123.とろサーモンの冠ラジオ番組shibuya cross FM「枠買ってもらった」より、ゲストの中山功太長渕剛さんが歌詞で言わなさそうなことを言った時のモノマネ

124.「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングより、観覧客とタモリさんの恒例のやり取りの全然似てないモノマネ

125.意外と今までやってこなかったとろサーモン久保田の挨拶のモノマネ

126.KAT-TUN活動休止前ライブ"10ks"の「perfect」の中丸雄一の謎の反復煽りのモノマネ

127.有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERより、毎年恒例、24時間テレビが放送される日に披露する加山雄三さんの「サライ」の真似をする有吉さんのモノマネ

128.東京ディズニーランドのアトラクション"ロジャーラビットのカートゥーンスピン"より、最後の方でロジャーラビットが言うセリフのモノマネ

129.とろサーモン冠ラジオ「枠買ってもらった」にて、長渕剛のモノマネをしながら登場し、挨拶をする中山功太のモノマネ

130.村方ののか「ベイビーシャーク」のモノマネ

131.東京ジョイポリスのワイルドライド系のアトラクションのスタッフさんの掛け声のモノマネ

132.BOOK OFFのCMの寺田心の渾身のモノマネ

133.風の日を祝うクマのプーさんのモノマネ

134.ディズニーシーのアトラクション「ジーニーのマジックランプシアター」より、アシームがゲストの皆さんに鍵を探すよう協力を依頼するシーンのモノマネPart2(99でやっていたが再度実践)

135.村方ののかさんの「シャインマスカットのお団子」のモノマネ

136.爆笑問題太田光さんの漫才の掴みのモノマネ

137.とろサーモンの冠ラジオ「枠買ってもらった」恒例のゆりやんのマネをする久保田さんとそれにツッコむ中山功太さんのモノマネ

138.SMAP「らいおんハート」のキムタクの冒頭のモノマネ

139.日向坂46みーぱんファミリーの曲「酸っぱい自己嫌悪」の最高にエケチェンな山口陽世の歌声の真似をする文化放送「日向坂のひ」での加藤史帆のモノマネ

140.TVerの広告で異常に出てくるGoogle PixcelのCMのフワちゃんの鼻につく言い方のモノマネ

141.映画「クロサギ」の主題歌であるNEWS「太陽のナミダ」の冒頭の「眠れぬ夜」が「涙による」と聞こえて仕方ない山Pの歌唱のモノマネ

142.テレビ朝日金曜深夜ドラマ「最初はパー」にてネタを披露するすみれこと、賀喜遥香のモノマネ

143.AbemaTVにて、カタールW杯2022の動画を見ると頻繁に流れるジングルのモノマネ

144.AbemaTVのカタールW杯2022のジングルから、東京ディズニーランドエレクトリカルパレードを経由して、リズムネタのTop of topのコウメ太夫の例のネタに変遷していく流れのモノマネ

145.TBS金曜10時ドラマ「クロサギ」のオープニングで流れる音楽から、ディズニーハリウッドスタジオにあるトワイライトゾーンタワー・オブ・テラーの定番の音楽へ変遷していく流れのモノマネ

146.M-1グランプリ2022決勝1st Roundで披露されたヨネダ2000の餅つきをしている最中の掛け声のモノマネ

147.M-1グランプリ2022決勝1st Roundで披露されたヨネダ2000の餅つきを始める前の掛け声のモノマネ

148.東京FM「ベルクpresents 日向坂46の余計な事までやりましょう」の日向坂46金村美久のTokyo FMのジングルをパロディーにしたジングルのモノマネ

149.懐かしのゲーム音楽モノマネシリーズ、Wii似顔絵チャンネルのBGMのモノマネ

150.KinKi Kidsの「Love is...」の堂本剛の歌唱をリスペクトを込めた誇張込みのカバーをするKing & Prince神宮寺勇太のモノマネ

151.KinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」の堂本剛の歌唱をリスペクトを込めた誇張込みのカバーをするKing & Prince神宮寺勇太のモノマネ

152.TikTokで流れてきた日テレドラマ「ブラッシュアップライフ」の子役が提唱するおまじないのモノマネ(一切見ていないので、内容は何が何だか分からない)

153.TikTokで流れてきた日テレドラマ「ブラッシュアップライフ」の子役が保育園の先生に対して不倫を止めるよう促すシーンのモノマネ(一切見ていないので、内容は何が何だか分からない)

154.TikTokで流れてきた日テレドラマ「ブラッシュアップライフ」の子役が恐らくタイムリープして将来悪い男に引っかかるらしいレナちゃんに対して、とっておきの人生の役立つネタバレを披露するモノマネ(一切見ていないので、内容は何が何だか分からない)

155.日向坂46「One choice」ヒットキャンペーンTikTok100本チャレンジの一環で、タルタルチキンチャレンジの進行を行う東村芽依のモノマネ

156.日向坂46「One choice」ヒットキャンペーンTikTok100本チャレンジの一環で、タルタルチキンチャレンジの進行を担う東村芽依とその呼びかけに応じる佐々木美玲のモノマネ(本家とのコラボバージョン)

157.謙虚なひよたん、第一プリンセスなひよたんのモノマネ

158.文化放送「レコメン」番組内で放送されたモノマネ企画で、TBSドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の窪塚洋介演じるキングの真似を投稿した一般リスナーのモノマネ

 

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

孤独なエンタメ好きの社会人が呟いています。

TikTok

日常の何気ないシーンを切り取ってます。

@doshiyoulife

圧倒的壮観……!##ミラコスタホテル ##ディズニーシー ##disneysea ##disney ##miracosta ##fyp

♬ オリジナル楽曲 - Taya.🏰💓 - Taya.🏰💗🧸

Youtube

海外旅行の際のビデオを掲載予定。(数年後の予定…)

www.youtube.com


【WDWマジックキングダム】Happily ever after