エンタメな歩き方

エンタメな歩き方

孤独なエンタメ好きがジャンル問わず想いを共有します。

 |   |   |   |   |   | 

【無駄な呟き】無駄な空白の時間が多すぎる

 

f:id:drashidnata115:20210711144005p:plain

無駄な時間を過ごす日々

無駄な時間が多すぎる。何もやっていない時間が多すぎる。更新もされないSNSをただ見ている時間が長すぎる。無気力な何も生産性のない時間が長すぎる。

週の5日間の平日は労働で終わるので、仕方がないと諦めがつく。残りの休日の2日間で、何か成し遂げたいと思う。しかし、できた試しがない。時間だけが消えてスマホだけ見て終わる。だから、「休日、何している?」という質問が怖い。家に篭って、YouTubeを視聴するか、SNSに愚痴を呟くだけの意味のない時間を過ごしているのであるから。

意味や価値を求め出すと、キリがない。ほとんど自分の人生、自分の存在意義は無いんじゃないかと思えてくる。笑ってしまう。この資本主義の世の中では、自分の価値は、仕事、お金を稼ぐことでしか自分の価値を見出せないと思う。悲しい。残念ながら、仕事という概念をどうしても好きになれそうにないからだ。後40年前後の時間、週5日でずっーと仕事に嫌いなことに費やすのかと思うと絶望感に襲われる。脱線はここまでにして、この話はいつか別でするとしよう…

 

無駄をなくした時間の使い方

無駄な時間を他のことに費やせたらと考えると怖い。継続して何かをコツコツとやっていた場合、とんでもない差がついているのだろうと想像すると、ゾッとする。何か継続してやることができる人に憧れる。そこで、私は無駄に過ごしがちな時間にラジオを聴きながら、ブログ執筆か、アンケート回答か、コンテンツ(YouTubeTiktokというのではなく、映画や漫画などの作品)の受容に充てることにした。

具体的に、まず通勤時間をどうにかしたい。朝の通勤の電車は仕事前ということもあって、少々憂鬱で眠気もあり、仕方がない。一方で、仕事帰りの電車は疲弊しているということもあって、無気力になっていることが多い。通勤中には勉強や自己研鑽といった有意義なことには時間を使えないであろう。

しかし、ブログか、アンケートか、コンテンツ受容であればできそうではないだろうか?どれも脳死で感情のままに時間を潰せばいいので…今はスマホ一つで、ある程度何でもできる時代。電車内でのスマホの使い方は人それぞれ。とにかくTiktokYouTubeを視聴したり、SNSを閲覧して、ダラダラと過ごすのはNG。ブログの執筆、アンケートの回答でAmazonギフト券の獲得、映画や漫画を見て感性を広げると言った意味のある使い方をしたい。ルールとして、一度スマホを開いたのであれば、ブログで最低一文は記述する災厄を儲けようかと思う。そうすれば、スマホに触りたい意欲も減ってしまうであろう。脱線はそこそこにして…上記の作業は、もちろん、ラジオを聴きながら実施したい。ラジオは私の生活のBGMとして常に流れていて欲しい。今も帰りの満員電車の中で、このブログを書いている。何とかこれを継続して、今までの無駄を挽回したい。三日坊主いや、一日坊主になる可能性も大いにあるが…

 

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

孤独なエンタメ好きの新卒一年目が呟いています。

TikTok

日常の何気ないシーンを切り取ってます。

@doshiyoulife

圧倒的壮観……!##ミラコスタホテル ##ディズニーシー ##disneysea ##disney ##miracosta ##fyp

♬ オリジナル楽曲 - Taya.🏰💓 - Taya.🏰💗🧸

Youtube

海外旅行の際のビデオを掲載予定。(数年後の予定…)

www.youtube.com


【WDWマジックキングダム】Happily ever after