エンタメな歩き方

エンタメな歩き方

孤独なエンタメ好きがジャンル問わず想いを共有します。

 |   |   |   |   |   | 

【無駄な呟き】体力がない私だが、"タフさは億超え"目指したい。

f:id:drashidnata115:20210711145649p:plain

体力の衰えを感じる。朝から満員電車に揺られ出社し、日中は働き、また満員電車に揺られて退社する。もうそれだけで本当にすぐ眠くなってしまい、go to bed状態になっている。幸い、恵まれている実家暮らしなので、料理、洗濯、掃除等の家事はやらなくていい。本当に一人暮らしをしている方には頭が上がらない。

シンプルに体力が欲しいと思った。すぐにヘトヘトになるし、ダメージの回復が遅いうえ、常に怠さが付き纏っている。最近は筋トレブームであるが、私は筋力というより、純粋に一日中動けるパワーが欲しい。コロナ禍の外出自粛でこんなにも動けなくなってるとは…!ということで、今回は体力が欲しいという内容の記事を書こうと思う。

 

ワンピースの魚人島編にて、ルフィが敵キャラであるホーディーの戦闘スタイルを見て、下記のように、評価していた。

タフさは億超えだな

何気ないセリフであるのだが、私にとっては、妙に強く印象に残った。ワンピースの世界では、海賊の危険度を表す基準として、懸賞金がかけられる。"億を超える"という評価は、割と強いヤバい存在であることの証明でもある。数々の敵を相手にしてきたルフィが、何度も立ち上がり戦いに挑むホーディーを億超えと評したのである。相当なタフさであると判断できる。

脱線はこの程度にして…とにかくコロナ禍になり、家で過ごすことが多くなった影響か、体力がなくなっていることが如実に分かる。昼食を取った後の午後はとてつもなく眠いし、夜もしっかり眠い。相当眠いし、少し動いただけですぐに疲れてしまう。気持ちの問題だろうか?コロナ禍の影響で一日中動き回るという習慣がなくなったからであろうか?(元々、なかったか…)何が原因にせよ、この現状が続くようであれば、私は体力のないタフさは0の弱々しい人間になってしまうのは確実である。

では、タフさを身につけるには、どうすればいいだろうか?

  1. タフさを常に意識して生きる
  2. 家に巣篭もってばかりで自分の世界に閉じこもるのではなく、外出し現実世界と向き合う

大きく上記の2点が有効的であるのではないかと思う。

1に関しては、精神面と身体面はお互いが強く関係を持っていると思っている。タフさを強く意識することで、これ以上の体力の衰えを防ぐのである。気持ちの問題は、非常に重要な鍵となってくるであろう。『タフ』というワードを心の片隅に留めておきながら、日々を過ごしていきたい。

2に関しては、コロナ禍以降、1日中外出する機会が減った。家でゴロゴロ寝転びながらYouTubeを延々と見続ける日を過ごしている。運動する、体を動かすという機会がコロナ禍以前と比べて、圧倒的に減ったと言えるであろう。この現状を変えるために、(現実世界と向き合うためにも)、毎日徐々に外に出てみようと思う。今はまさにウォーキングブーム。有吉さん、日村さん、向井さんなどなど、数多くの著名人がウォーキングを始めている。私も始めてみて体力つけたいと思う。そして、普通に遊びたいとも思う。まずは友達を作らねば…

それでは、今回はこのくらいにして…今後の将来を考えた上でも、タフさは非常に重要であるので、意識することは有意義であろう。最後に一言。何でもいいけど、タフであれ!

 

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

孤独なエンタメ好きの社会人が呟いています。

TikTok

日常の何気ないシーンを切り取ってます。

@doshiyoulife

圧倒的壮観……!##ミラコスタホテル ##ディズニーシー ##disneysea ##disney ##miracosta ##fyp

♬ オリジナル楽曲 - Taya.🏰💓 - Taya.🏰💗🧸

Youtube

海外旅行の際のビデオを掲載予定。(数年後の予定…)

www.youtube.com


【WDWマジックキングダム】Happily ever after