エンタメな歩き方

エンタメな現実逃避

エンタメのおかげで生きている社会人がアイドル、ディズニー、テレビ、ラジオと幅広いジャンルで現実逃避する様子をお届けします。

 |   |   |   |   |   | 

【陰謀論一覧】誇張と偏見と嘘にまみれた個人的に作成した陰謀論リスト

この世に蔓延る陰謀論

人は他責にしたい。自分の人生が上手くいかない理由に、陰謀論めいたものを持ち出しがちだ。そんな世の中で、今一度、陰謀論に関して向き合わなければならないのではないだろうか?ということで、個人的に作成した誇張と偏見と嘘にまみれた陰謀論をリストアップしたいと思う。

 

0.陰謀論を唱えている奴は、まともな奴じゃないっ!気をつけろ〜…

1.日本人は好きな寿司はマグロでなければならないと洗脳されている…

2.この世の中で生き残るのは、人のことを気遣える優しい人物ではない。図太い太々しい奴だっ!精神強く臨め…

3.キムタクがInstagramで頻繁に愛犬をアップしている理由は、愛犬がキムタクの心を開ける唯一無二の癒しの存在だからだっ!

4.朝の通勤電車が辛い理由は、朝だからだ…

5.地下鉄で電波が繋がりにくいのは、地下鉄がスマホ依存症の我々へ警鐘を鳴らしているからだっ!

6.コロナウイルスは、とある製薬大企業が意図的に仕組んだビジネスチャンスなのかもしれない…(リアルバイオハザードのアンブレラ社が存在するかもしれない…)

7.ジャンボリミッキーは令和版ええじゃないかだっ!この世の不安や危機を象徴する狂乱的な民主運動なのだっ!気をつけろ〜

8.ジャンボリミッキーを1回踊るたびに、コロナワクチン接種1回分の免疫を得られるのだ!

9.有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERのコーナー"珍謀論"でお馴染みの「Party Till We Die」を聴くと、陰謀論を唱えたくなるのは…人間が生まれた時から、そうなるようにプログラムされているからだっ!人間は機械的に作られているのだっ!

10.全てのアイドルの運営が悪者である理由は、アイドルvs運営の対立構造を描いて、相対的にアイドルの好感度を上げるためなのだ!運営は意図的にこの構図を組んでいるのだっ!オタクは運営の掌で弄ばれるのだっ!

11.芸能人で不祥事起こした人にはある共通点がある。それは、名前の名字に「下」がついていることだ!山下智久、TKO木下、木下ほうか、木下優樹菜天竺鼠瀬下…そう次に不祥事を起こすのは、宮下草薙の宮下だっ!!!

12.SDGsは経済的ステータス、社会的ステータスにゆとりを持った富裕層が偽善でやる24時間テレビ的なノリの余興なのだっ!的な?

13.コロナ禍前はカルディーで無料で砂糖たっぷり入ったコーヒーを配布していたよな?これでもう気づいたよね。コロナ禍収束の証は、カルディーで無料でコーヒーを配布するか否か。そう、ここまで来たら、分かるよね。カルディーコーヒーがコロナ禍の命運を左右するんだよね。

14.槇原敬之の「冬がはじまるよ」の歌詞の冒頭は意外にも"8月の君の誕生日〜"から始まる…そう、もう分かったよね。槇原敬之が言いたいこと。冬が始まるのは8月から、夏からが本当は冬であること、日本の四季は幻想で春と冬しかないということ。

15.アイドルの現場行って、オタクの外見だけを見て、あいつらよりはマシだろうと思い始めたら、いよいよオタクの沼にハマって破滅へ導かれている証拠。なぜなら、それは現場にいる全員が思っていることだから。

16.IKEAに行くこと、それ、即ち、プチ海外旅行だから。スウェーデン式のデザインにワクワクが止まらないテーマパークだから。

17.TBSドラマ「クロサギ」の結末が、今後のKing & Prince平野紫耀の結末にリンクしている…

18.一昔前にclubhouseという会員限定アプリみたいなのが流行っただろ?あれ、友達がいないことを浮き彫りにするためのアプリだったんだよ…アプリに登録している人しか招待できないという仕組み…そう、気づいちゃったよね。これ、価値ある人間を選抜していたんだよね。人に優劣をつけて価値ある人間と価値ない人間を分別するためのアプリだったんだよね。

 

 

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

孤独なエンタメ好きの社会人が呟いています。

TikTok

日常の何気ないシーンを切り取ってます。

@doshiyoulife

圧倒的壮観……!##ミラコスタホテル ##ディズニーシー ##disneysea ##disney ##miracosta ##fyp

♬ オリジナル楽曲 - Taya.🏰💓 - Taya.🏰💗🧸

Youtube

海外旅行の際のビデオを掲載予定。(数年後の予定…)

www.youtube.com


【WDWマジックキングダム】Happily ever after