エンタメな歩き方

エンタメな現実逃避

エンタメのおかげで生きている社会人がアイドル、ディズニー、テレビ、ラジオと幅広いジャンルで現実逃避する様子をお届けします。

 |   |   |   |   |   | 

【ツッコミ一覧】世の中で一度は声に出して言いたいツッコミリスト

センスのいいツッコミ、人目置かれるツッコミ…ふとした日常の人との会話の中で、お洒落なツッコミをしたいという欲望は、誰しもが持っているはずだ。そこで、日常の何気ない事象に対して、使えそうなツッコミを紹介していきたいと思う。日々、更新していくので、是非、温かい目でご覧いただきたい。

 

1.ホームアローンのマコーレカルキンかっ!

2.いや、ホアキン・フェニックスのジョーカーじゃないんだからっ!

3.ドクター・ストレンジベネディクト・カンバーバッチ並みのいい加減さやな!

4.「天知る地知る人は知る。天網(てんもう)恢恢(かいかい)疎(そ)にして漏(も)らさず。」ってね〜じゃないんだよ!

5.かまいたちのポイントカードの漫才じゃないんだから!

6.見聞色の覇気を鍛えすぎて少し先の未来が見えるカタクリじゃないんだからっ!

7.いや、マリオのハンマーブロスが投げるハンマーの頻度じゃないんだからっ!

8.コロナ禍で編み出した独特の暇つぶし方法か!

9.「メイインブラック」の採用試験で、周りの試験者はエイリアンを撃ち続けていたのに、ただ1人少女を射撃して合格したジェームズかい!

10.clubhouse招待してもらって、人脈の広さ見せつけようと必死な奴らかい!

11.嵐が2008年にリリースした「One love」からの「truth」並みのギャップかい!

12.「Keep the faith」のプロモーション時期の元KAT-TUN赤西仁の服装くらいに白黒はっきりしてんな!

13.日本テレビを汐留、フジテレビをお台場、TBSを赤坂、テレビ朝日を六本木って呼びたがるまだテレビの出演少ない若手のお笑い芸人じゃないんだから。

14.ニッポン放送を有楽町、Tokyo FMを浜松町、TTBSラジオを赤坂、文化放送を浜松町、J-WAVEを六本木って呼びたがるまだラジオの出演少ない若手のお笑い芸人じゃないんだから。

15.冷たい熱帯魚か!

16.ドラクエ5で結婚相手にビアンカか、フローラかを選ぶ究極の2択じゃないんだから!

17.いや、それ、体の構造が異形で、人の倍の人生を歩んでいる黒ひげこと、マーシャルDティーチかい!

18.Back to the futureの撮影のことを全く覚えていないというマイケル・J・フォックス並みの忙しさかい!

19.マコーレ・カルキンが、マコーレ・マコーレ・カルキン・カルキンに改名したくらい意味不明やな!

20.SixtonesのANNで激ハマりする菊池風磨トーク力かい!

21.2年後にシャボンディ諸島に降り立ったルフィが持っていたリュック並みの荷物の量だな

22.酒飲んで酔ってる時の血流の速さ、ギアセカンド状態のルフィかい!

23.深夜のテレ東の番組のエンドクレジットで流れる売れない地下アイドルの歌みたいだな!

24.戦時中の暇つぶしかっ!

25.メンバーカラーがスカイブルーのアイドルの言動じゃないんだからっ!

26.マイ・インターンの時のアン・ハサウェイかっ!

27.Back to the futureでガウンを着たビフか!

28.「麺を替え玉したいところではありますが」って、「宴もたけなわてはございますが」みたいに言ってんじゃねぇよ!

29.アヴリル・ラヴィーンのライブ本番前か!

30.ガーシーに似てるって悪口やないかい!

31.1日1万回の感謝の正拳突きを極めすぎて、音を置き去りにしたHUNTER×HUNTERのネテロ会長かい!

32.インスタによく出てくるキムタクの犬か!

33.「天使にラブソングを…」のウーピー・ゴールドバーグじゃねぇよ!

 

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

孤独なエンタメ好きの社会人が呟いています。

TikTok

日常の何気ないシーンを切り取ってます。

@doshiyoulife

圧倒的壮観……!##ミラコスタホテル ##ディズニーシー ##disneysea ##disney ##miracosta ##fyp

♬ オリジナル楽曲 - Taya.🏰💓 - Taya.🏰💗🧸

Youtube

海外旅行の際のビデオを掲載予定。(数年後の予定…)

www.youtube.com


【WDWマジックキングダム】Happily ever after