エンタメな歩き方

エンタメな現実逃避

エンタメのおかげで生きている社会人がアイドル、ディズニー、テレビ、ラジオと幅広いジャンルで現実逃避する様子をお届けします。

 |   |   |   |   |   | 

【有吉の夏休み2022 山下達郎】山下達郎さんの楽曲がどのくらい使用されているのか検証

はじめに

誰もが一度は憧れる「有吉の夏休み」…

今年もあの企画やります…

 

久々のしっかりとした投稿です。最近はYouTubeにハマってしまい、ずっとブログの更新はできずにいました。申し訳ございません。

現在登録者数は22人。投稿動画は100本超え。

れっきとした底辺YouTuberです。

 

さておき、今回は毎年恒例の「有吉の夏休み 2022」で使われている山下達郎さん関連の楽曲がどのくらい使われているのか検証します。「有吉の夏休み」と言えば、山下達郎さん関連の楽曲が使われることで有名。過去、「有吉の冬休み2022」でも検証しているので、是非ご覧ください。

【有吉の冬休み2022 山下達郎 】有吉の冬休みで山下達郎さんの曲は何曲使われていたか検証してみた - エンタメな歩き方

 

検証結果

ということで、「有吉の夏休み2022密着77時間in北海道富良野」で山下達郎さん関連楽曲を調べてみました。

※不明な部分に関しては「?」と記載しています。

※時間に関しては、TVerでの経過時間を記載しております。

※短時間で途切れ途切れに同じ楽曲を使用している場合は、計上していません。

※あくまで私の個人的な調査ですので、合っているかどうかは甚だ疑問視せざるを得ません。

0:01 土曜日の恋人

0:39 DOWN TOWN

3:22 Ride on time

3:40 LOVE TALKIN' (Honey It's You)

11:00 Endless Game

11:54 Alone

13:00 ミライのテーマ

18:13 ONLY WITH YOU

26:44 DOWN TOWN

28:13 ?

30:30 潮騒

34:36 Alone

40:11 パレード

41:15 CHEER UP! THE SUMMER

45:55 THIS COULD BE THE NIGHT

46:59 バラ色の人生〜ラヴィアンローズ

48:38 あまく危険な香り

50:40 恋の嵐(竹内まりや)

54:00 I Love You

55:29 ?

56:49 ?

58:23 踊ろよ、フィッシュ

1:00:14 アトムの子

1:04:41 高気圧ガール

1:07:17 蒼氓

1:07:30 土曜日の恋人

1:07:49 Alone

1:10:23 Alone

1:11:40 I Love You

1:21:13 DREAMING GIRL

1:22:37 FUNKY FLUSHIN'

1:28:24 Get Back In Love

1:28:43 Alone

1:35:36 AMAPOLA

1:43:10 Groovin

1:44:15 さよなら夏の日

1:44:05 風をあつめて(はっぴーえんどの曲)

いや〜、山下達郎さん楽曲に疎いですね…なかなか判別しづらい曲ばかりでした。もう分からないものはすぐ「?」記載しちゃいました…自分の山下達郎さん関連楽曲への知識の無さが故に、諦めて聴き直そうとも思いもしませんでした…

 

おわりに

相変わらず検証がちょっと大変ですね…そして、相変わらず年に数回のこの特番はもうフジテレビの伝統になったも同然ではないでしょうか。日常を忘れて仲間と旅をして、心身共にリフレッシュ…私も大人になってもそんなことをしたいと願うばかりです。最高の番組です。この検証企画は、有吉の夏休み/冬休みが続く限り実施しますので、温かい目でご覧下さい。

いつの日にか、有吉の夏休みinハワイが山下達郎さんの楽曲で彩られる日を待ち望んで…

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

孤独なエンタメ好きの社会人が呟いています。

TikTok

日常の何気ないシーンを切り取ってます。

@doshiyoulife

圧倒的壮観……!##ミラコスタホテル ##ディズニーシー ##disneysea ##disney ##miracosta ##fyp

♬ オリジナル楽曲 - Taya.🏰💓 - Taya.🏰💗🧸

Youtube

海外旅行の際のビデオを掲載予定。(数年後の予定…)

www.youtube.com


【WDWマジックキングダム】Happily ever after