エンタメな歩き方

エンタメな現実逃避

エンタメのおかげで生きている社会人がアイドル、ディズニー、テレビ、ラジオと幅広いジャンルで現実逃避する様子をお届けします。

 |   |   |   |   |   | 

【あるある一覧】誇張と偏見と毒にまみれたあるあるリスト

あるあるは万物に宿る。

私は個人的にあるあるが好きなので、常日頃から話のネタとして忍ばせておきたいと思うんですけど、いつも忘れてしまって、偏見あるあるを披露できないんです。

ということで、今後、なんとなく思い付いたり、人から言われて着想を得たあるあるをメモ書きしたいと思う。今後も更新しますので、気長にご覧いただけると幸いです。

 

1.筋トレしない人が筋トレ勧められると、「何すればいいの?」って必ず聞いて、どうせやらない。

2.サッカー部出身の人はミスチル聴きがち。

3.特別理由もなく、2次会に誘われない人、なんとなく人生上手くいってない。

4.SDGs好きな人は綺麗事好き。

5.タワマン住んでいる人、プライド高くて、住んでいる階層によって、住人との接し方を変えてそう。

6.アイドルオタクとディズニーオタクは、現実逃避しがち。

7.ADHDをファッションのようにして主張している奴は、大して人生苦労してない。

8.インスタの更新頻度が高いやつは、現実の生活が充実していない。

9.アイドルオタクとディズニーオタクはメンヘラ多そう。

10.電車内でわざわざ「席、どうぞ。」と言って席を譲る人は、承認欲求が高い。

11.満員電車内でリュックを背負ったまんまで、迷惑かけていることに気づかないバカは、ワガママで嫌われがち。

12.エレベーターの手すりを気兼ねなく触れちゃう人は、手を洗わないしアルコール消毒あんまりしない。

13.財布にラーメン屋のクーポン券とスタンプカードばかり入っている男は、モテない。

14.部活で活躍できなかった人は社会に出ても活躍できない確率が高い。

15.「ドライブ好き」って言っている女子は、大体、助手席に座っている。

16.名探偵コナン好きを強く強く公言する女子マニアは、ONE PIECEを読まない可能性が非常に高い。

17.階段を一段飛ばしで降りれない人は不器用。

18.運営が良い評価をされているアイドルグループは存在しない。

19.自分が所属している集団のトップが書いた本を自慢しちゃうやつは、学歴厨で年収と外見とステータス重視のプライド高めの嫌われ者。

20.学生の頃、「テストの点数何点だった?」と聞いちゃうやつは、社会人になっても、「年収いくら?」と聞いちゃって目に見える価値にしか重きを置けなくて、目に見えない大事なものが見えていなくて、虚しい人生送っている。

21.何もできないくせに文句ばっかり言っちゃう俺みたいな奴は、どうしようもない。

22.ポイントばかりに目を向けて生きている人は、大切なものを見失っている。

23.「女子アナは、スポーツ選手か有名芸能人と結婚するためになっているような打算的な奴らだ」と思っている人は嫉妬深い。

24.日本人の一部は、自分の信念があまりなく、すぐに流されるミーハーな方々っぽい。

25.一蘭のラーメンを食べると、必ず翌日、お腹の調子は良くない。

26.SNSのいいね数ばかりを気にして生きている人は、大事なものを見失っている。

27.プライベートの予定埋めるのに必死なやつは、人生充実してない。

28.東京はゴミ箱が少ない。

29.ビニール傘何本も購入しちゃうやつは、私生活がだらしない。

30.休日は疲れているんだけど、外出ないと損した気分になりがち。

31.スーパー銭湯で子供や学生が騒いでいると、休息できなくて萎えがち。

32.誕生日祝って欲しい人は、人生上手く行ってる人!

33.アイドルのライブの影ナレは上手くいかない傾向にある。

34.Apple Watchしている人は、丁寧な暮らしをしがち。

35.友達と行くドライブ途中に立ち寄るコンビニは、なぜか楽しい。

36.日曜日に家に引きこもっていると、知り合いのインスタグラムを見て病みがち。

37.朝のニュース番組の占い見て運勢悪いと、朝から憂鬱になりがち。

38.Radikoのタイムフリー機能を利用して、番組を視聴する時、ラジオCM飛ばしがち。

39.ポイントばかり重視して買い物してしまう人は、大事なもの見失いがち。

40.部活好きだった人は仕事好きである一方、部活嫌いだった人は仕事嫌い。

41.嵐のライブで、初回の5人恒例の挨拶後に披露する曲とMC前に披露する曲は大体、新曲。

42.めざましテレビでやっているアニメ「紙兎ロペ」、主役はウサギ🐇の方じゃなくて、リスリス🐿の方だと勘違いしがち。

43.「ドライブ好きです」って言うやつは、大体、助手席乗りがち。運転手は乗せている人の命預かっているわけで、ただただ心身共に疲弊するだけ。

44.ペットボトルキャップ野球やっている学生、多分、人生充実してなくて辛い。

45.SDGsを意識して暮らしている人は、Apple Watch付けがち。

46.「伏線回収が凄い」しか感想言ってこないやつ、多分、ワンピース読んだら、本当の伏線回収の意味を知って脱帽しがち。

47.お酒飲むと、喉が渇いて、無限に水分摂取したくなりがち。

48.「人生なんとかなる」って言っている奴、周りに信頼できる友達多め。

49.海外旅行に行く人、パスポートに航空券挟んで振るストーリー投稿しがち。

50.コロナ禍で飲みに行けないって嘆いて街頭インタビュー受けてる人、多分コロナ関わらずバンバン飲みに行きがち。

51.過剰にディズニー好き過ぎる人、自己承認欲求高めで現実逃避しがち。

52.Teams、Outlook、Slacksなどの社内アプリケーションツールの障害が発生した時に、「影響受けて、仕事できない」的なツイートを大々的にするやつ、多分仕事であまり活躍していない。

53.日向坂46の小坂菜緒、河田陽菜の声が小さすぎて聞こえないから、音量上げすぎて、次の動画見た時とか、音楽聴いてた時とか、大音量すぎて耳イカれがち。

54.「違和感、働いて〜」っていうやつ、自分の言葉選びのセンスあると自惚れがち。

55.朝のニュース番組から流れてくる楽曲とアーティスト、嫌いになりがち。

56.Soup Stock TOKYOの前通ると、いい匂いしがち。

57.ジブリ好きを自称するのに、「天空の城のラピュタ」と「もののけ姫」を見たことのない人はニワカ。

58.お酒飲むのが好きな人は、友達多くて、休日でもアクティブに動きがち。

59.投資始めるのに、びびって友達誘って連んで群れてやろうとするやつ、覚悟がなくて人生で一度も成功体験ない、しょうもないどうしようもない人生送りがち。

60.アイドルの写真集、大体、1周した後、水着姿のところだけ2周して放置されがち。

61.ハンカチがびしょ濡れなやつ、荷物が多いやつ、説明下手なやつ、財布にラーメンの割引クーポンたくさん入ってるやつは何やらせても大抵上手くいかない。

62.「イオンあるから、都会」と言っている奴は田舎者がち。

63.八王子IC周辺の首都高速から、インプラントを売りにしている怪しげな歯医者の看板広告よく見えがち。

64.本屋に並んでいる本の表紙を眺めているだけで、知識を吸収できて頭が良くなったと錯覚しがち。

65.フジテレビドラマ「silent」をTVerで1.75倍速で視聴している人は、良さを微塵も理解できていない!

66.TBS「水曜日のダウンタウン」のクロちゃん恋愛リアリティーショーMonster's Loveを楽しんで見れちゃう人は、フジテレビ「silent」の良さを微塵も理解してない!

67.Twitterのアカウント5つ以上いる人は、鬱になりやすい!

68.ハロウィーンやクリスマス等のイベントを純粋に楽しめる人は、ディズニー好きでありがち。

69.正月の三が日は基本的に晴れがち。

70.プロ野球チームの巨人が好きな人は、人の話を聞き入れず、自分の考えが正しいと思い込みがち。

71.SNSプロフィール画像を子供の頃の自分の写真にしている人は、結構ヤバいと思われがち。

72.日本人はすぐ薬に頼りがち。

73.電車内で席を譲る時に、わざわざ「席どうぞ〜」って言ってしまうやつは、人から褒められたくて仕方なくて、人として正しい行動をとって良い自分を演出したくてたまらない自己承認高いた思われがち。

74.日本の花粉は例年より多く飛びがち。

75.花粉症の人は「今年、やばい」と言いがち。

76.野球を一切見ないのに、WBCの決勝戦だけ見て泣いちゃう人は、幸せ!

77.学生の頃、スタメンだった人が、社会に出たら、自分が活躍することを目指す一方で、
学生の頃、補欠だった人が、社会に出たら、他人に迷惑をかけないことを目指しがち。

78.SNSで悩んでいる一般人は暇人。

79.一蘭食べた翌日はお腹壊しがち。

80.坂道グループのライブの開演前のアナウンス、グタグタになりがち。

81.仕事で使うGmailやTeams、Slacksに自らアイコンに自分の顔写真を設定している人は気をつけたほうがいい…

82.プロ野球速報アプリの更新でリアルタイムのプロ野球を楽しんでいる人々は、(誰かにお金を払ってくれるのであれば喜んで入るけど…)DAZNに加入する必要はないと言い張りがち。

 

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

孤独なエンタメ好きの社会人が呟いています。

TikTok

日常の何気ないシーンを切り取ってます。

@doshiyoulife

圧倒的壮観……!##ミラコスタホテル ##ディズニーシー ##disneysea ##disney ##miracosta ##fyp

♬ オリジナル楽曲 - Taya.🏰💓 - Taya.🏰💗🧸

Youtube

海外旅行の際のビデオを掲載予定。(数年後の予定…)

www.youtube.com


【WDWマジックキングダム】Happily ever after