エンタメな歩き方

エンタメな現実逃避

エンタメのおかげで生きている社会人がアイドル、ディズニー、テレビ、ラジオと幅広いジャンルで現実逃避する様子をお届けします。

 |   |   |   |   |   | 

【ひなあい テロップ】ひなあい風パワポフォーマット

今回、大学生である私は大学の授業のプレゼンテーションで使用できそうなPowerPoint用のフォーマットを作成した。しかも、日向坂46の冠番組である「日向坂で会いましょう」っぽく作成したフォーマットであるので、おひさまは必見!!

 

ちなみに、卒論作成に挑む具体的な過程および手法に関しては、下記の記事で紹介しているため、是非、一読していただけると嬉しく思う。

drashidnata.hatenablog.com

 

早速、今回作成した卒論報告会用のフォーマットをご覧いただきたい。制作時間2時間半をかけたため、個人的には質の高いこだわりのある作品に仕上がったと思っている。

 

▼表紙

f:id:drashidnata115:20210115174437j:image

 

▼本文

f:id:drashidnata115:20210115174440j:image

 

▼仕切り

f:id:drashidnata115:20210115174450j:image

 

▼最後の挨拶

f:id:drashidnata115:20210115174529j:image

 

全体的に日向坂46のグループカラーである空色を基調とした仕上がりとなっている。表紙および中身のデザインに関しては、「日向坂で会いましょう」の番組ロゴおよびテロップのデザインをモチーフとしている。最後の挨拶のデザインに関してはデビュー曲「キュン」の背景の草原と大空っぽい画像を使用させていただいた。どのデザインに関しても、フォントや色といった細部までこだわった。

 

いかがだったでしょうか。熱中して作成しており、長時間を費やしてしまった。その時間かけたぶんだけのクオリティーに仕上がっているとは思うので、自己満足はしている。ただ外見ができただけで、肝心の中身はまだできていないが…

 

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

孤独なエンタメ好きの社会人が呟いています。

TikTok

日常の何気ないシーンを切り取ってます。

@doshiyoulife

圧倒的壮観……!##ミラコスタホテル ##ディズニーシー ##disneysea ##disney ##miracosta ##fyp

♬ オリジナル楽曲 - Taya.🏰💓 - Taya.🏰💗🧸

Youtube

海外旅行の際のビデオを掲載予定。(数年後の予定…)

www.youtube.com


【WDWマジックキングダム】Happily ever after