エンタメな歩き方

エンタメな歩き方

孤独なエンタメ好きがジャンル問わず想いを共有します。

 |   |   |   |   |   | 

【ニノ YouTube】ニノがYouTube始めたってよ。

f:id:drashidnata115:20210426215319j:image

 

嵐の二宮和也さんがYoutubeチャンネルを開設した。

チャンネル名は「ジャにのちゃんねる」。非常に可愛い、愛着の湧く名前である。あくまで”ジャニーズの”二宮和也ということを強調しているようで、昨今のジャニーズ事務所の状況を考えると、ファンとしては嬉しいであろう。

 

こんな歴史的な瞬間に立ち会えることができて大変嬉しい。まさにジャニーズ事務所の変革期を象徴するイベントであろう。メディアの規制が厳しい事務所であったジャニーズ事務所から、このような形で若手以外のグループのことを身近に見れるなんて…

 


www.youtube.com

 

なんと、このチャンネル、本格的な一本目の動画を出してからたったの二日でチャンネル登録者数、100万人超えを達成している。2021年4月26日22:05現時点で、112万人もの登録者がいる。流石、トップアイドル。影響力が半端じゃない。宣伝もなしに、突然ぬるっと初めて、すぐに登録者数100万人超え…まさにインフルエンサー。Top of idol。

 

出演するメンバーとしては下記の4人であると噂されている。(確定ではないが)

  1. 嵐の二宮和也さん
  2. KAT-TUNの中丸雄一さん
  3. Sexy Zone菊池風磨さん、
  4. Hey!Say!JUMP!の山田涼介さん

豪華なメンツである、ジャニーズ事務所の方々がグループの垣根を超えて、こうしてYoutubeでコラボするなんて、一昔前は誰が予想できたことであろうか。時代の変革期に立ち会っていることは間違いない。アイドルは物凄く遠い存在ではあるが、身近に感じることができるようになったものだ。

 

今後、上記に挙げた4人以外のジャニーズメンバーを出演される可能性が高いと感じると、ますます期待が高まる。どんなメンバーがどんな形で共演するのか!個人的な願望としては、ゴリゴリの企画系というよりかは、プライベートに近い形でやってほしい。それこそ、二宮さんの得意分野であるゲームの配信であったり、普段の緩いトークなどを是非とも拝見したいものです。

 

第2回の動画で明らかになったのであるが、なんとこのYoutubeチャンネル、主に二宮さん(と中丸さん)が企画、撮影、編集しているそうだ。動画の概要欄、説明書きを見ると、本当に二宮さんが書いたものであるように思われる。この手作り感が堪らないですね。


www.youtube.com

 

スタッフに頼らず、忙しい合間を縫って、自分の力で企画、撮影、編集全てを行ってもらえていると考えるとファンとしては非常に嬉しい。このスタンスを貫き続けることは難しいとは思うが、このままずっと手作り感満載のスタンスを是非とも継続してほしいものである。(広告がついてしまうのかと考えると少々残念な気もするが、ビジネスの一環であるので、仕方のないことですよね…)今後からもニノと愉快な仲間達で作るYoutubeに目が離せない…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の通り、二宮さんが自力で企画、撮影、編集(中丸さんが主に編集をやっているそうだが)までやっている姿を見て、私もモチベーションが上がった、そう、Youtubeを始めようという気になった。

 

私は自己満足のためだけの動画を投稿しようと思うので、「撮影も編集も雑に」をモットーに、「チャンネル登録者数10人」を目標に目指していきたい。最底辺Youtuberとして…いや、Youtuber と名乗るのもおこがましすぎる…

 

撮影機材はiphone8、編集は無料のスマホのアプリか、無料のパソコンのアプリ。とにかくお金をかけずにやっていこうというスタンスは貫きたい。

動画の投稿内容に関しては、当初の予定としては海外旅行に行った際の動画であった。しかし、このご時世、なんと海外に行けない。だから、しょうがない。自分の日常の動画が中心になるであろう。

そして、各動画の最後には、「お決まりのチャンネル登録よろしくお願いします」という言葉ではなく、「チャンネル登録しなくていいです」という言葉を添えたいと思う。本当に何やりたいんだか…自己満足以外の何物でもない…客観視して自分が気持ち悪い…

 

今回の記事の推敲が全くないように、動画の編集もなるべく時間をかけずに、雑に投稿したいと思っている。ブログ同様に、動画の内容よりも投稿することの行為自体に重きを置き、気まぐれにスピード重視で低レベルな動画をテンポよく投稿できるのが理想的である。

 

この自己満足ブログをやっていて気づいたのは、記事を書くのはそこまで楽しくないのだが、この雑な記事をスマホやパソコン、タブレットで検索して閲覧するのがこの上なく快感であるということだ。ということで、Youtubeの方も、クオリティーを上げるのではなく、いかに早くいかに大量の動画をテンポよく投稿できるかに注力したい。

 

ニノがYouTubeを自力でやるというこんな歴史的な機会に巡り会えたのだから…

いつか来る海外旅行の際の本格的なYoutube撮影に向けて…

いつも通り、感情でブログを書き進めたせいでまとまりがない…

これだけ宣言したものの、有言不実行の自分ですので、やらない可能性高いですが…

仕事で疲れてYoutubeのことなんて頭から離れている世界線しか見えないが…

あまりに稚拙すぎて黒歴史になるに違いない。それでも挑みたい。ゴールデンウイークはどこにも遊びに行けず暇だから…

YouTube緩く始めたい。

 

⇓ 各種SNSのフォローおよびYoutubeのチャンネル登録をお願いします!!

Twitter 

孤独なエンタメ好きの新卒一年目が呟いています。

TikTok

日常の何気ないシーンを切り取ってます。

@doshiyoulife

ウォーターワールド③ ##ウォーターワールド ##USJ ##ユニバ ##ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ##ユニバーサルスタジオジャパン ##universalstudio ##universal ##favorite

♬ ウォーターワールド(映画「ウォーターワールド」から) - The Starlite Orchestra & Singers

Youtube

海外旅行の際のビデオを掲載予定。(数年後の予定…)

www.youtube.com


【WDWマジックキングダム】Happily ever after