エンタメな歩き方

エンタメな現実逃避

エンタメのおかげで生きている社会人がアイドル、ディズニー、テレビ、ラジオと幅広いジャンルで現実逃避する様子をお届けします。

 |   |   |   |   |   | 

【ラジオネーム一覧】個人的にラジオネーム考えてみた

私はラジオが友達だ。今やRadikoのおかげで、いつでもどこでも手軽にラジオを楽しめる。そんなラジオ番組を支えているのは、リスナーだ。もちろん、パーソナリティーの方、裏方のおかげで番組が進んでいるのだが、リスナーさんからの投稿あっての番組でもあると言っても過言ではないだろう。

そんなハガキを送るリスナー、いわゆるハガキ職人と呼ばれる種類の方々に対して思うことがある。ラジオネームのセンスの良さに感動する。私もセンスの良い面白いラジオネームを生み出したいと思い、暇さえあれば、ここでストックしようと思います。

 

  1. 明るく卑屈にネガティブに
  2. 暗いイクラ
  3. 逃げて逃げて逃げまくれ
  4. 平日スキップ
  5. 主導権握るモグラ
  6. 1位のプリン
  7. 朝かと思ったら夕方だった
  8. 休日を無駄にし続ける職人
  9. 10本に1本の確率で会える名作の映画たち
  10. ビューティーキューティープリティー
  11. 国力の象徴
  12. 景気の悪いケーキ
  13. がむしゃらにしがみつく無能
  14. ドケチは友達にしたくない
  15. カリカリする損得勘定
  16. 人生アップデートできない者たちへ告げる唄
  17. クラっと立ちくらみ
  18. 腹痛が痛い地下鉄
  19. コロコロブルブル
  20. 外で干したお布団の匂いは、ダニが原因
  21. 都市陰謀伝説論
  22. 手軽に海外旅行
  23. 切実に帰りたい
  24. 定時退勤推奨委員会
  25. 消えたい逃げたい帰りたい
  26. 好きな言葉は帰宅です

 

今後も細々とふと頭に思い浮かんだ言葉を更新し続けますので、是非ともご覧下さい。何卒よろしくお願いします!